ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 12

さて、ようやくだが、らぁ麺 まえ田さんへ。
2回ほどトライして、 駐車場満杯状態。
これは平日の11時くらいを狙って来ないとだめだなと。

病院だったので、検査があるから朝ごはん抜きで腹ペコ。
買い物寄って、ちょうどいい時間にいざ。

駐車場に入るのに歩道の縁石が邪魔で、 本当に停めるのが大変だった。

お店に入ると、お好きな席へどうぞと、早い時間だったのでそんなに混んでなかった。

兼ねてから決めていたハンバーグセットを即注文。

つばめグリルで修行したご主人が作るハンバーグは、さぞかしだろうと期待感アップ。

しばらく待ってやってきましたハンバーグセット。
ハンバーグがかかってるデミグラスソースが、まだグツグツと言ってて、見るからに熱そう。

何はともあれ、ラーメン屋さんでハンバーグってすごい。

まずは、ハンバーグ。
これは、本格的な味わい。
かなり熱いので、少し待ったほうがいいかなと、ラーメンに進む。

こちらは、この地域定番の会津喜多方ラーメン
鶏ガラススープに、魚介の風味が漂い、すっきりとした味わいのラーメン。
麺も定番の中太縮れ。

チャーシューが美味しく、やはり、ハンバーグを扱うだけあって、肉の調理が上手なのかな?と感じた。

ラーメンから、またハンバーグへ移ったときには、気がついたら、ご飯とハンバーグばかり行ってしまってた(汗)

こちらのハンバーグセットは、ぜひ一度食べてほしい逸品だと思います。

満腹でした^^