ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 66

今日は朝から3人集まり、 常務と部長との話し合いってことでなんだか緊張した感じだった。

それで結局その会議、 あらかじめ俺が提出した16ページもの文章があるのだが、 その中で残業の未払い分とか質問がたくさんあったんだけど、 拍子抜けな結果に終わった。

思った通りこれからは俺が中心として、施設管理をやっていくからって話だった。
それはうすうす2人もわかってたと思う。

結構温度差があるから、 協力してくれたって協力してくれるわけじゃないし(笑)
そんなこと言ったってだめなのになと思いながら…

だから俺は自然に相手の持っている知識を、譲り受けるような形を取りたかったんだけど、常務が単刀直入に、あなたたちはももうじき終わるんだから、そのまま後に引き継がないでどうする?みたいなこと言っちゃって、ちょっと逆効果だったんじゃないかなと思う。

肝心の俺が質問した、 フロントの連中の態度が悪さとか、 これまでやられた数々の嫌がらせとか、 全部ちくってやったのに、 それにも全然触れてくれなかった。

ただ3つだけ。

他の部署の連中の態度が悪くても、自分たちだけはきちんとした態度をとりましょう。

ボイラー室が暑くて環境が悪いなら、事務所が空いてるんでそこに来てください。

俺にパソコンを用意したから、事務所で使ってください。


これらは俺が苦情としてあげた一部の回答だった。

先輩が言ってた。
俺の先任者が蒸発したのは、部長が馬鹿野郎このやろうと言ったから、精神的に追い詰められて逃げたんだと。
何が丁寧な言葉を使えだ…ッテ。

それで事務所だけど、予約係のすぐ後ろでさ、予約係はひっきりなしの電話対応で、ピリピリしてるのに、キャバクラの女の話とか出来ないじゃん?!って、先輩と笑い話。
だよな〜あそこ、雰囲気悪いし。

で、俺に使っていいと言われたPC.
これはほんとに笑った。
ディスプレーとキーボードだけあって、本体なし。
なめてんのか、われ?(笑)
って感じです。

話の中で修繕費が毎月150万キープしたんだけど、現実問題としてそれだけ用意できるかどうかわからないと。
そうだよね、5万円のPCすら、用意出来ないんだから。

様々ツッコミどころがある。
ただ1つ言える事は、 会社の雰囲気が以前倒産した俺の勤めてた会社と、おんなじような感じ。
先輩方はいきなり給料80,000円カットになったらしい。
俺も潰れた会社ではいきなり70,000円カットになった。

残業代金は支払わない。
同じく。

社長は緊張感もなく、 自分だけ高級車を乗り回し贅沢三昧。
まったく同じ。

3年もつのかねー(笑)

そんな気がする。

今日は仕事の話は良いかな。
大したことないし。

なんだか白血球少ないからかそれとも貧血なのか、 体がだるくてしょうがない。

これじゃ女の子とデートできないよ(汗)

早く寝よう。