ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

俺だけ料理が来ない夢…

今朝5時半に起きて、 昨日食べたものがちょっと重かったかなと胸焼けぼかった。

とりあえずトイレに行って、 水を飲んで、 もう一度寝たのだが…

次は誰か女性と細長い店にいた。
その女性は誰かわからない。

注文をと聞かれたので俺は焼肉スパゲティーを注文。
それも、どうして焼肉スパゲティーを注文したかはわからない。

しばらくするとみんなの料理が出てきたが、 俺の料理だけ出てこない。

なんで俺の料理だけが出てこないのかと思い、 隣の女性に出てこないと言ったら、 出てくるような態度をとってないからじゃん?と言われた。

そのうちに後にいた青年の、ベーコンポテトピザが届いた。
いつの間にか料理の作り手が俺のすぐ左側で、 大きなテーブルがあってそこで作ってる。

結局俺の料理が出てこないと思ったら、 ヒゲモジャのエスニックな帽子をかぶった親父さんが、 ちゃんと頼まないからそういうことになるんだと言ってきた。

それで隣の女性が、 きちんと頼み直さなきゃならないよと言う。

それで俺が、焼肉スパゲッティをお願いしますと言ったら、 そうだそれでいいんだと言われ、 突然店の中大勢の人になって、 拍手がわき起こっていた。

その後隣の調理人は、 ものすごい無愛想で、 作ったものをどの皿に乗せるか?と聞いてきた。

俺は何のことかわからず目の前を見たら、 タンドリーチキン一つ乗った、皿が置いてあった。

あぁこの皿を使うのか、それとも新しい皿に料理をのせて、提供するのかってことかと思ったが…
別のお皿に料理を盛り付けている最中、 目覚まし時計が鳴った…

一体これはどういう夢だろうか。

多分今日いよいよ常務や部長と、 俺たち施設管理3人が何やらを話す、もしかしたら運命の日だから。
そういうのもあって昨日、 観音様に会いに行ってきた。

何か関係があるんだろうか…

いずれにしても今日は、 朝から本当に精神的に追い詰められる夢を見た。

フロントの部長をはじめ、他の人間も名指しで文句を書いたりしたから、 少なからず後ろめたい気持ちもある。

考えてもしょうがないか。

まだ起きてもいないことを考えるのはやめよう。
いつも自分で言ってることだし(笑)

会社の方針にそぐわないと思ったら、 会社もクビにするだろうし。

俺もクビになる覚悟だし。

それで良いかな。

さて、行ってきます。