ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 67

0月24日月曜日。
今日はG先輩とだった。

音声入力の隣に聞こえているかと思うとやり辛い(汗)
少し静かにいこうかと思う。
タイプの音もうるさいかも知れないしね。

今日はG先輩と、いろいろやったが、その中でも、2番めに気に入ってるお料理係の、いつも笑顔で明るい人がいるが、その人に頼まれて、お料理係の人達の休憩室の壁の修理をした。
その事を、G先輩に言うと、そういうのは後回しにして、お客さま優先でやれ、なんだったら俺がいくから…みたいないな感じだった。

正直、俺も女好きだが、先輩は俺よりも酷くて、本人の前では言わないのに、俺の前では皆、女性を名前で呼ぶ。
変だよね。
この前も、食堂の人がテレビみられないとか言うからと、わざわざ遠いボイラー室にあった、ブラウン管のテレビと変換器を運んだ。
運んだのは俺なのに、 女の人達に先輩が感謝されていて…
そういうシーンって結構あるんだよ。

で、俺が頼まれたのが気に入らないから、お客様優先でやれなんて、当たり前なこと言ってさ。
そんなのもう終わってるからやってるんでしょって。

俺は誰もいなかったその部屋で黙々と作業し、 終わったからねと食堂のおばちゃんに声をかけて、 次の仕事に行った。
それが、 そういう時って、俺に依頼した女の人に、通路でばったり会ったりするんだよね〜。

先輩も一緒だったが、 その人は俺がすぐやってくれたって言うのですごく喜んで、 相変わらずニコニコしながら、ありがとうって何回も言ってくれて。
すごく俺も嬉しかった。

でも先輩はつまらなそうな顔だよ。
まぁね。
そうなった原因は他の大変な作業を、俺に振ったからだから。
すぐ作業に行く途中に、 お料理係の人に会って、依頼されたんだから。

女子トイレの電気が切れてて、昨日作業しようとしたらお客様が女子トイレにたくさん入ってきて、今日に持ち越した。
朝のうちしかできないって言うんで、 まずはその作業を先にやったんだけど、 なんだか女性陣がそこのトイレをよく使うらしくて、 暗くて怖かったからありがとうってそこでも感謝された。

さらに、 そのトイレはお掃除係の女の人から頼まれたんだけど、 何かわからないけど、どうせやってくれないと思ってた〜〜とか言っちゃって、それがやってあるんじゃないか!ってことで、またまた感謝された。

今日は珍しいなぁ。
ばか部長も休みで腹も立たなかったし、 ただ若造の態度が良くなかったけどね(笑)

なんか急に寒くなったからか体調が良くない。

今日はこれで寝ます。