ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

大腸内視鏡の記録 1

せっかく良い機会なので、 いろいろと詳細を書いておこうかなと思う。

まだ前日から先入る人は取らないように言われて、病院でもらった紙をもとにご飯を食べた。
夕飯は豆腐と卵焼きとお粥。
あるホームページを見たら、アルコールを飲んでもいいと言うので、 そっちを信じて、ウイスキーをちょっと飲んだ。
興奮しちゃって、眠れないよりいいかなぁと思ったからさぁ(笑)

夜9時ごろ、下剤一定飲むように言われ飲んでから、10時前には寝た。

今朝、5時半に起きて結構眠気はスッキリしてた。
昨夜何回も起きたりしたんだけどね。

起きて顔笑ってると、もうお腹がゆるいので1階トイレに行った。
下剤って結構効くんだなと思った。

病院でもらってきた下剤のパックに水を入れる。
中に下剤が入ってる透明の簡易水筒といった具合。
1リットル水を入れて中の薬とかき混ぜて、またさらに水を入れ2リットルまでためる。

コップに200ミリ入れて、そこに一杯目は水の下剤をさらに追加する。
病院から指示があった通り、午前6時から飲み始め今に至る。
大体10分で200ミリ一杯飲む感じで、1時間くらいで下剤が効いてくると書かれてる。

順調に行ってる。