ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

病院の結果

0月13日今日は、ちょっと寝坊して、8時前に起きた。
休みなんだけど、胃の調子が悪いから、病院に行こうと思ってて、なんかだるくて朝もダラダラとした感じだった。

ご飯どうしようかなと思ったが、カップスープだけ飲んで終わりにした。

今日はJA関連のマーケットへ、生の枝豆を買いに行く。
レンジで簡単に茹でられるらしい。
その後、インドカレーの店に行くつもりだった。

インドカレーの店は、駐車場が無いところが多いから、地図を見て検討しようと思った。

9時過ぎに寮を出て、10時前に病院到着。
待合で地図を見てて、効率よく買い物も含めて回るのは、どの順番か?と検討。

スマホ地図アプリで、簡単に最短距離を出せるのは、便利な世の中になったと思う。

さて、そんな感じで店を探してたら、俺の好きな天津麺があるお見せを見つけた。
やったね。

これでインドカレーは辞めだなと…

カレー店も探しはしたが、行ったことない店でと決めた、その店の航空写真から、駐車場が怪しかった。
やっぱ次回で。

またも、中華屋さんかと、ちょっと考えたが、明日死んじゃうかも知れないし、ここは天津麺だと決断。

そんなことやってる間に診察。

ほんと毎週よく来るね〜って感じだよ…と自分で言って、先生もけっこううけていた(笑)

白血球と貧血のほうは、この前の検査結果の詳細では、相変わらずあんまり良い数値じゃなかった。

胃の方は、胃薬を出してくれたのだが、 それはやっぱり先生も気にしてたらしく、これまで何年も薬飲んでるから、急にやめたら、なにがしかの変化があるかなと思ってたと。

それでこの前言うの忘れてた件で、 左足の人差し指と薬指のところだけがしびれるって話で、それも続いてるおで、忘れずに言ってみた。

そしたら、そうしたしびれを取る薬があるらしく、それも出してくれるって話になった。

けれどそれらはやっぱり、11月2日の胃カメラまでで、様子を見ようって事になった。

時計を見たらもうすぐ11時って感じだった。
すぐに名前を呼ばれて薬と会計が終わった。

千葉の方では、病院内の薬局はかなり混んでるし、だいたいは院外薬局が普通で、そこでもかなり待たされる。
その点、この病院を選んで良かったかなと思った。

この地方はこの地方で、あの病院は大きいからいいんだと、みんなが通ってる大病院があるんだけど、あえてそこは避けたから。
やっぱそうとう混んでるらしい。
病院を選ぶまでのそうしたくだりは、8月のブログに書いてある。

それでとりあえず枝豆を買いに、 なんちゃらマーケットに向かった。
やっぱりよくある農協の物産所で、一人暮らしでコンロもない状況じゃ、いろんなものは買えないしなぁ〜と。

生の落花生とか、 これもレンジでできるかなと思ったけども、 今夜のおつまみに、 黒豆の枝豆と、 レンジでも比較的火が通りやすい、小さめのじゃがいもを買った。

ジャガイモはラップで包んでレンジして、 マーガリンとかマヨネーズをつけて、食べようと思っています(笑)

買い物終わって次はラーメン店に。
そちらは別の記事で。

その後スーパーに買い物に。
今夜のおかずにハンバーグを購入。
セブンプレミアだと400円近くしちゃうから、 250円位のハンバーグにしてみた。

その後社員食堂がヤバかったときのために、冷凍スパゲティーを2種類購入。
朝ご飯のロールパンを買って、 じゃがいも買っちゃったからと、マーガリンとか味塩を買った。
それと定番サラダ。

それから今度はホームセンターへ。
仕事で荷物を運ぶのに、手袋をしなきゃならないんだけど、すべりやすいからゴム付きの手袋購入。

次はダイソーへ。
雑貨とかを買って帰宅。

お茶飲んでぼーっとして、 これまで書いてきたここのブ記事を、 別のブログにコピー作業。
ちょっと溜め過ぎたんで結構時間がかかった。
しかしこれをやっておけば、すぐに退会できるし。

SNSの不便なところは、 記事のインポートや、エクスポートができないところだよね。

さて、洗濯準備と、夕飯準備しますか。