ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 84

今日は朝から一人作業。
今日1人で作業する件は書いたけど、自分の休み欲しさに、1人で大変な思いをするってわかってて、平気で休める神経が信じられないよね。

で、朝からタンクローリーが入りますって看板を外に掲げる。
お湯の張り替えがあるから急いで検針に回る。

まず昨日言われてたタンクローリーだけど、ノートを見たら何故か明日入るような予定になってる。

これはおかしいと思ってG先輩に電話。
ノートには明日って書いてあるけど、昨日先輩から今日タンクローリーが入るって言われましたよね?どっちが正しいんですかと。

なんと先輩は、なんだか自分の記憶があやふやだから、直接業者に電話して確認してくれ〜って事で、業者の担当者の名前と電話番号を教えるから、2〜3分したら俺からかけてくれって。 

おかしいだろ。
自分で自分がメーカーにか電話して、確認してその結果を俺に教えるって言うのが普通でしょ?
百歩譲って俺に連絡してほしいなら、自分から電話かけてこいよ。
全く頭おかしいよなこいつ。

あんまり時間がないので先に進む。

とりあえず、大浴場のお湯張りをやって、 一応12時には終わった。
午後のお湯割があるので、1人だから時間がないから先に昼食をとった。
昼食といっても、白いご飯に、味噌汁の上積みをかけただけ。

明日大腸内視鏡だからね、 朝は5時半に起きて、それから下剤を2時間かけて飲む。
飲むのが2リットルだけど、水分はいっぱいとってくれって。

バスも1時間に1本しか通ってないようなところで、病院まではどうしても車で行かなきゃならない。
車はやめてねって言われたけど。

それでもいろいろな巷の噂を聞くと、お腹が張っちゃっておならが出そうになったり、とにかく調子悪くなったりしてるって話だし。
公共機関に乗って、途中でトイレに駆け込めないような状態なら、自分の車で漏らしたほうがマシでしょう。

検査終わったら、スーパーでも寄って、病院終わってすぐは、あんまり運転しないように心がけるつもり。

午後からはお湯張りが終わって、貸切風呂の予約がなかったから結構暇だった。
やらなきゃいけない。マニアル作成とか、少し進んでよかった。

この前一緒に飲んだ総務の人が来て、新人がいっぱい入って、結構目が回る位忙しいと言ってたけど、どうせ辞めるんだろうなって(笑)

中でも、その新人食堂で夕飯食ってた。
初日からすごいなと思った。
しかも自分の希望でコンロがないと嫌だからって、単身なのに家族寮に入ったはずなのに、どうして夕飯食べて帰るかな?
近くのセブンイレブンとかへ行くのも嫌なんだろうな。

なんか先輩たちがいないと、ほんとのびのび仕事できるよ。
嫌な掃除の女とかいるけどさぁ…

この会社は頑張って仕事しようって言う気力がなくなる会社だよ。
特に、今のこのアホな先輩達と一緒にいると、 これまでの人生だっていろいろあったけど、集大成としては最低なんじゃねーかなって思う。

もう一回転職するかな。
床屋のおばちゃんはどこへ行っても同じだって言ってたけどさ…

早く寝なきゃいけないから、豆腐と卵焼きとお粥をつまみに飲んでます(笑)

ちょっとだったら飲んでいいって、ネットに書いてあったから〜

さて、明日はどうなるかなぁ。

やばいことになったら、会社辞めて地元に入院しよう。