ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 22

間に合った。
今日12月25日も休みを取った。
24,25でもう一度引っ越しする予定で、大雪予報で昨日は帰るのをやめた。
朝は本当に雪が酷かったがソレ以降全然で。
これなら余裕で帰れたかなって感じで。

おかげさまで、会津で1,2を争う有名ラーメン店の牛乳屋食堂へ11時の開店前に出動出来た。

店内に入ると、メニューも見ずに注文。
あらかじめ考えていた、ミニカツ丼とラーメンのセットで、餃子を持ち帰る事にしてた。
でも、常連でもなんでもない(笑)

期待してたのだが、やっぱ、期待すると気持ちが先走るかな…
味噌ラーメンの方は、何か圧があって、さっぱりなのに重厚な感じというか、ちょっと不思議な雰囲気だった。
味的には普通。

ただ、これを言っていいかどうかわからないが、このお店で出してるインスタントの、ご家庭でも食べられますってラーメンと、味がかなり似てる。

ラーメンじゃなくて、会津に来たら一度はソースカツ丼をっていうので、こちらでやはり煮込みカツ丼と選べる。
俺はソースカツ丼を当然選んだが、そんな期待してなかったのだが、それがかなり美味しかった。
衣もサクサク肉厚だし、ソースもちょっといつものと違ってて、あとをひく旨さだった。

普通のカツ丼と、半ラーメンセットがあったが、そっちのがよかった(笑)

持ち帰りの餃子は今夜の酒のあて。
まだ食べてませんが、かなり小さい(汗)

値段的にも、それだけで2千円近くなって、けっこう高いと思う。
まあ、話題作りってことでいいかもね。


投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像