ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 112 2022年の最終回

12月31日土曜日。
活動記録最終回。

朝は気合を入れて…ってあんま入らなかったが、とにかく会社へ出社。
直属の上司へ挨拶し、今日1日務めさせていただきますと締めくくった。

それから検針に行き、今日は他の事はS先輩がやってくれた…前半は…

とにかく、客が多いとトラブルが多い。
飲み過ぎてゲロ吐いて、洗面所を詰まらせたり。
それを勝手に詰まったって、嘘をつく。

電球交換だけでなく、電球ソケットから壊れて…そんなの、客が壊しただろうに…

結局12時過ぎまであれこれやって忙しく、落ち着いて座って、データー集計とかやってる暇もない。

昼は最後のカレーだった。

昨日からボイラーの調子が悪く、黒い煙を上げていて、早急にメーカーを呼んで、そっちにG先輩が当たったので、俺らはお湯はり。

でも、俺はマニュアルとか、トラブルシューティングとか、印刷してくれって言われてて、データーで残してあるんだからさ、必要なら自分でやれよって言いたかったが、ま、出来ないでしょうと、忙しい合間に事務所で印刷して、ファイリングした。

インデックスも打ってやって。

それからまたしてもお湯はりの続き。

今度は貸切風呂。
少しはさ、先輩もやって欲しいと思って、忙しく準備、清掃を繰り返し、その合間に挨拶まわり。

外人の客が貸し切りに入って、俺は、絶対こいつら時間を守らないし、散らかし放題だから…と言ったがそのとおりとなった。

次のお客まで10分しかないのに、5分オーバーで出てきた。
桶はどこかへ投げっぱなし、脱衣所にある洗面台に置かれたアメニティーは、風呂の中に投げてあり、とても5分で清掃なんて出来ない、悲惨な状態だった。

幸い、次のお客が遅れて来てくれたから良かったが。

俺が、この貸し切りの準備に来る前、通りすがりに案内やってる事務のやつに、お客が、露天風呂が熱いってクレームを言ってて、フォローしてやろうと思ったが、それどころじゃなかったので、そのままスルーした。

その事で、S先輩は対応に当たってて、どういうわけかG先輩は飯食いに行ってて、電話に出なかった。
だから俺のところに、電話がバンバン来て、準備に忙しいのに、他の貸し切りの準備をしろ、ボイラー室のボイラーがアラーム鳴ってる…って、ひっきりなしだった。

出られなかった電話があったが、それがお客のクレームだったと思う。

どんなに忙しくても、電話に出なければ、それは何事も起きないからね。

最後までG先輩は何もやらず、ズルをして、俺に仕事をやらせて終わった。

世の中はそんなものなのか。

S先輩が、やはり露天風呂の対応で行ってて、しょうもない事になってるって話だった。
なにせ、露天風呂が男性浴場にしか無いから、(女子にもあるんだけど壊れてて修理しない)、時間で区切って男女を入れ替えてる。

この時間は、露天風呂は女性側が使ってる時間で、おっさんは入れないから、調整しようにも出来ない。
困ったもんだよな。

と、それぞれの人に挨拶もしたかったが、これだけ忙しかったら、もうそれどころじゃない。

まして、年末年始のイベント入れずぎ。

そんなに人がいるのか?

常務が帰ろうとしてる女の子を呼び止めて、さらに総務の野郎も借り出して、年末抽選会だの、年越しそばプレゼントだの、運試しくじとか担当させ…

申し訳ないが、誰がこれに賛同したのか…
いくらなんでも多すぎ。
そんなに人は居ないでしょ?
アホなの?

遊んでる社長と専務にでもやらせたら?
つくずく思ったね。

さて、いればいるほど仕事が増えるので、急いで帰ろうと、30分残業で慌てて帰って来た。

こんな退職の仕方って、なかなか無いよな。
今日で仕事辞めますって言ってるのに、この人たちはそれを覚えてないのか、どうかよくわかんないけど、明日も来てくれるって口ぶりでね(笑)

やれやれだったな。

帰りは正門から出た。

一礼し、門を出た。

思い返すと、短い期間だったが、様々なことがあったな〜。
10年分くらい長く感じた(笑)

さて、もう疲れたから洗濯物干して、ご苦労さまの一杯やろう。