ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 91

11月30日はG先輩と

今日はめちゃくちゃ忙しかった。
先輩は、朝から露天風呂のお湯はりで。
結論から言うと、ろ過器が動いてなかった。
その状態からろ過器を動かしたら、内部に溜まってた不純物が噴出。
お湯を溜めても、運転した途端お湯が濁って、どうにもならなくなった。
俺が見に行ったが、ろ過に時間がかかって、結局お客も少ないし、露天風呂は夕方までクローズだった。

沢水も、保温してる業者がきて、全長何キロも保温してるおかげで、みつからないような亀裂を箇所を派遣。
そこへ車で見に行き…

まとめとか、やってる暇もない。

戻ってきて、昼飯食べてから、すぐに源泉の水深計が故障。
そっちに先輩があたり、俺が一人でお湯はり。

それが、エレベーター業者がやってきて、会社のサインとはんこがほしいとか…
いままでどうしてた?って聞いたら、これからです…と。

営業に聞いても、総務に聞いても知らないと。

予約の俺の好きな女性に聞いたら、なんとすぐにわかって、ハンコのありかと一式そろえてくれた。

ほんと助かった。

それが、この業者俺がそれをやってる間に、他の点検に行くとでていき、それじゃと俺がお湯はりにいくと、点検終わったと連絡があって戻される。

往復8分かかるんだよ?(汗)
俺の準備が待てないと作業に出て行っておいてさ…

急いでお湯はりしてるところ、友達から電話。

一段落して、友達と30分話したが、休憩らしいものはこれだけ。
また途中で部長に会って、LED蛍光灯が来たので、運んでくれと。
運び終わって、源泉の検尺で異常無い事を確認して、先輩を探して合流。

露天風呂と、沢水の状態を確認して、水道への切り替えとか行って、ようやく椅子に座ったのが、17時半だった。

そこから、鍵掛けとか作業をやって、この日もPC作業は何も出来ず、これは明日残業かな…って感じになった。

いいよな、先輩らは自分の仕事だけやってたら良い。

社長の会議で発表する俺の身にもなれって言いたい。