ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 39

2月8日木曜日。

今朝はカップ焼きそばを食べた。

会社に着いて、できるだけ早く点検など済ませ、Aさんが来るのを待った。

8時半ごろ清掃長が来て、昨日は色々とありがとうと言って帰ったが、全然心がこもってない。
わざわざここまで来てありがとうと言いに行きましたとか恩着せがましいこと言って上から目線じゃねーかバカヤロー。

9時半ごろ電話があって、Aさんが支店を出たと。
9時40分ごろやってきた。

担当に電話してから 管理課まで連れて行ったのだが、結局男性清掃員は午後も置いてくれって話でそれはダメなんですよって説明で終了。

だからさぁ、 俺が何回も支店に説明したのにね。

実はこの朝も早朝屋上点検してる時に、タバコを吸いに来た担当に会って、今日来るんだけどって話で、何回来てもらっても困っちゃうしねって。

この話は前向きに、うちの会社が午後戻せ清掃員をおかない限りは解決しない。

それで、午前中のうちに、支店のほうに、 俺の考えだからと断りを入れて、 午前中、議会棟やってる人のローテーションを男性に変更し、そもそもいた女性を午後に変更したほうがいいとか提案。

そもそも清掃長がフリーなんだから、自分が午前と午後を振り分けてやればいいんだよ。

それを、車の運転ができないからと、仲間の家来みたいに使ってる人に頼んで、時間中に車で買い物に行ったり、9時半にはタバコ吸って休んだり、自分の家に送ってもらったり、迎えに来てもらったり…自分が午後になったら、そういう人間がいなくなる。

何でもかんでもみんな自分中心で、自分が楽するにはどうしたらいいか?して考えてないんだよ。
こういうのは清掃の長では全く駄目。

戻ってきてAさんには、とくとくと、現状の話をして理解してもらって、清掃長にローテーションで対応してくれと言うと話した。

思ってた通り全然聞く。耳を持ってなくて、結局は後の人が具合が悪かったら、自分がその時だけ応援に出るって答えだったらしい。
それは後から電話もらったんだけどね。

だめなんだよ、こういう馬鹿な年寄りは。

 自分の損得勘定ばっかり考えて、みんなの利害関係をまるで無視してる。
支店の命令もシカトして自分の楽する方向ばっかり考える。
こういう人間はもういなくなってもらったほうがいい。

 その後も俺は午後から立ち会いやったり、扉の音がうるさいから修理すると言われたり蛍光灯交換したり、出してない報告書がわかってそれを支店に問い合わせしたり…
めちゃくちゃ忙しい。

こんなでさぁ1時間45分の休憩なんか取れるわけねーだろ馬鹿野郎。

だからダメなんだよこの会社は。

礼儀もなってないし。

疲れるだけだ。