ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 15

1月15日月曜日。

今朝は、麺づくり醤油を食べた。

昨夜、かみさんがビールを3缶飲んで俺に管をまく。
自分はいつもさっさと寝て、俺が退庁が悪いからと先に寝たら、まだ飲んでるのにと文句。
どれだけご都合主義だ。

まあいいや。

今日は午前中は、例の清掃長のアホな行動について、支店の女の子に報告。
どうしてワックスがかかってなかったかということが、担当の説明でわかった。

それにしても、平日に自分がやってやると、当初の1/28の予定だったものを、平日作業に変更し、みんなに迷惑をかけてもおかまいなしの、こんな人は、クビにした方がいい。

もう、悪いが年寄りがいつまでも古臭い頭でもって、上に居たらいかんのだ。

今日は別館の自動ドアがまた中に人が入ったままの状態(入ってはいないが)で開かなくなって呼ばれ。

リセットして復帰したが、修理まで持ちこたえさせるのも限界がある。

議会棟の空調運転も、おかしな状態で温度計が動かなくなり、電池交換したいのに電池もないと来てる。

ローテーションで動き出したので、しばらくはそれで様子をみる。

自動ドアの異音があると言われて、裏口の自動ドアを見に行くも、音が出てるのは上から。

でも、下に556をかけてみたら音がやんだ。おかしなもんだと思う。

いろいろやってて、何もしてないのに一日が終わり。

ほとんど午後は、座ってる暇もないくらい、スケジュールの問い合わせだのきて、忙しく残業にまでなった。

昼に小麦の奴隷を買えたのがよかったかな。
待っても来ないので、来ないのかと思ってたが、時間を押してやってきた。

さて、帰り支度をしましょうか。