ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 79

3月19日火曜日。

今朝はお茶漬けで。

早めに点検をと、別館に行くと、マンホールの上に軽自自動車が停まってた。
地下点検できないでしょ?って。

ま、地下水槽の水抜きを土曜にやって、その後、部長が見たろうからいいんだけども。
そのまま部屋に戻って、その土曜のまとめと、マニュアルを作成するのに、ほとんど1日を費やした。

支店に電話したりして、水槽清掃作業のあらましを聞いて、役立たずの80歳は聞かれたことしか答えないから、どうしようもない。

で、昼に支店の女の子が来たんだけど、俺はまた、体操しに若いのが来てるので、それかと思って出なかったが、そうだと、慌てて外に出る。

隣で挨拶して、やっぱ支店の女の子で、会えてよかったと。

作業員名簿もらって、コピーして客先に提出し、マニュアルも作成完了して、支店の方に送っておいた。

誰も、使う人も居ないと思うけどね。

4月になったら、ここのデーターを一旦コピーするつもり。

まだ、パソコンの購入稟議書作成が終わってないし、なんか、いろんな書類が中途半端だ。

それで、明日鹿島神宮と、息栖神社へ行くので、今日のうちに次女宅へ、ホワイトデーとかおいてこないとならなくなった。

かみさんがそう言ったからなんだけどね。

いずれにしても、明日は阪東太郎って感じになるかね。

今日は、役所の電動自転車の空気が抜けてるとかで、夕方にクレームがあったと管理課の若いのが来たが、そんなのさ、自分で乗ってパンクさせておいて、何を言ってやがるって。

こういうのばっかだから。

それ、自分ちの自転車ならどうすんだ?