ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 89

3月29日金曜日。

今朝はわかめうどんに揚げ玉を入れて。

生憎の雨で、会社につくと、今日でお別れの担当にプレゼントを届ける。

朝の方があいさつ回りでバタバタだと思うので、いいかなと、始業前に渡したのだが、あとでせんべいを買ってきてお返しをもらってしまった。

午後からいなくなる話もあったから、早めに渡してかえって申し訳なかった。

8時半に馬鹿部長から電話で、大手日●プラントに、点検する人間の態度が悪いから、2人変更してくれと言ったが、それしか人材が居ないとかで、取引が事実上3月で終了となった。

そう俺に言ってきたが、こいつ、そもそもアホのくせにため口で態度も横柄。
俺がインフルエンザでも会社に出されて、頭にきて文句を言った時にも、態度を注意したのだが、なんの薬にもなってないばかりか、1人で市役所を俺が担当してるってのに、こっちの大変さをわかろうともしてない。

この前も、人間かえてもらったら気が済むんでしょ?みたいな態度に頭にきたが、今度は、発電機の負荷試験はどうしてる?とか言ってきた。

手前で調べろよって。
そんなの知らねえよ。
前任者から言われた事をやってるだけだ…と答えたが、話してるうちに、次第にあたまにきた。

だいたい、日●に、こちらのことは、わかってもらったから…とか、なんだそれは?って。
こっちは嫌な思いして仕事してきたんだよ。
悪いのはメーカーの方で、こっちじゃない。
言うなら、毅然とした態度で、苦情を言うべきなのに、何を言ったんだろうねこのアホは。
かえってさ、その言い方は、俺のわかままでそうなった?みたいだろうに。
くそ。

さらに再委託申請書も、メーカーは選定中しないとならないし…とか、こいつは、いったい何を言いたいかわからない。
言うんだったら、メーカー名の記載は、選定中でお願いしますとか、きちんと一つ一つクローズする言い方をしないと、曖昧でわけがわからない。

いい加減なバカは、こうなる。

それで、てめえの名前で社印押して出す書類の内容を、俺に事務の女の子に言っておいてくれって、お前の仕事だろうに。

ほんとむかつく。

今日はその後も、今度jは発電機メーカーを橋渡ししてるO氏から電話で、点検報告書をメールで送れとか、25ページもあるのに、なんで26日に持っていかなかったの?って。残業してスキャンしてドライブに入れて、DLしてもらったけどもね。

それからも、何回も電話がきて、この人もちょっと変なところがある。

ま、いいや。

今日で副市長が退官するが、みんな見送れと放送があった。

俺も61年の人生で、会社が潰れたり、営業所がなくなったりして、会社を去る事があったが、まともな人は、こうやってみんなに見送られるものなんだと思った。

ほとんどの人が、さみしく一人で去っていくのに。