ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 129

5月8日水曜日。

今朝は、ハムレタスサンドイッチを作った。

朝会社に来てみると、昨日のアルソックの話になる、結局21時近くまでかかったとか。

その時に管理課で残ってた上司に、部下が報告を怠ったために、修理状況がつかめていなかったことから、混乱をまねいた。

警備のKさんがアルソックといっしょに確認作業を行ったというのだが、アルソックはきちんと要員を持ってきて、作業しないとダメだろうに。
なんで顧客のこっちを使って、点検確認をさせるかね?

俺の方で、警備全員、管理課の係長には報告していたし、17時過ぎてから現場確認も行って現状報告もしてきた。

それで、その17時ごろにか、警備から、別館で何かやってますか?と問い合わせがあったとのことだが…
散々アルソックが壊れて修理していますと、伝えてきたので、それをうちが知らないはずがない。
それは警備ではなくて、職員ではないのか?とKさんと話して結論となった。
いずれにしても、管理課内の報連相が出来てないので、遅くまで残っていた課長補佐と修理完了届を渡したTに対して、他の連中が連絡してなかったから、混乱したのだと思う。

朝に係長から電話があって、直接係長と課長補佐と3人で話してある程度納得した。
しかし、課長補佐としては、自分に報告もなく、先に帰宅することはおかしいと感じてるだろうし、それは係長も反省してる様子はあった。

ま、俺は課長職ヵらは遠のいたので、こういうしがらみはもう忘れた(笑)

午前中は、分館の小型エアコンのフィルター清掃を半分実施して、少しでも11日の作業を軽度に収めたいと思ってるので、良かった。

室外機の点検を実施して終了今日は終了しようかなと思ってたが、それにしても、前の担当者はなんにも報告書も収めてないし、これは困った事だよなと思う。

午後からは冷却塔の水張をやろうと思ったが、15日切替で、時間もあるので、失敗しても、まだ復旧できそうだから、明日に延ばすことにした。
あとは、エアコンのフィルター清掃で、警備室とか先に出来るところはやっておこうとか考えて。

電算室が、人がいないと入っちゃいけないので、休みは出来ない。
土曜って誰か出勤してるかな?ってのを聞いて考えるかなと。

あとは、消防点検の結果をこっちに持ってきたが、なぜか、結果の要約を表紙につけてきた。

これって、俺が結果をわかりやすく書いてくれと言ったか?って感じで書かれてる。
フォーマットも俺の様式を踏襲してる。
ただ、本庁と別館を分けてくれてないので、それを分けないとならないから面倒だったし、文章もわかり辛いので、修正を加えて。

それを支店にも送り、今日の仕事はそれで終わり。

相変わらず、器官が喘息気味で、これは肺炎じゃないかな?と思う。

前の清掃の人が、今日手術で、家族もきてくれてるらしく、それれでも、心配な感じだ。

帰ったら、今日はどこかに連れていけとかみさんが言ってたな…銀行かな…

なんかさ、ゆっくり休みたい。
孫とか来るからどうしようもない…