ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 130

5月9日木曜日。

今朝は昨夜のラーメンを食べた。

会社に来て、9時までに検針などを済ませて、9時に病院に行きたいと支店に電話すると、統括部長と、アホ部長がこちらに向かってきてるって聞かされた。

今日は自動ドアの立会いがあるので、それが終わるまで動けないと思ってた。

9時過ぎには、自動ドア屋が来て、立会いの必要な部屋は先に終わらせておいた。

10時前に部長たちがきて、事情を話して病院へいくことができた。

10時半ごろ病院に行ったが、レントゲンだの取られて、結局11時40分ごろの診察となった。

完全に喘息だと診断されて。
イヤー久しぶりですね喘息って。

でも、この2週間の不安が 取れた感じだった。

それにしても、統括部長はきちんとした人だった。
みんなが慕うだけある。
ただ、いったことをやってくれるかはわからないが。

役所で名刺交換したときに、課長がくれなかったと統括部長が言ってた。
いいかげん、ここの現状考えてくれって。
俺拉致の会社、支店長も決まらなくて、疎ましく思われてるんだからさ。

病院から戻って、原因がわかってほっとしたと言って、アホ部長が休みでると言ったが、いちいち全部説明できないし、写真撮ってできないでしょ?って言って。

報告書まで作ってくれるの?ってさ。

やってくれないなら、俺がやるしかないじゃんって。

夕方になって、設備の求人で、月に5-6回来てくれる人って求人出すけどいい?って話で電話が支店からあった。

良いですって言ったけども、そんな人来ないでしょ。
やれやれですよ。

昨夜は調子悪くて酒は飲まなかったけども、今夜は飲んだ。