ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

スマートウォッチ電子スマート時計防水新Y10

中国サイトで購入したスマートウォッチ。
どうもWear OS by Googleに対応してないみたい。

でも、中国サイトのアプリを入れて試しにいろいろやってみたが、それなりに使えてる。

歩数計、血圧、心拍数、血中酸素量にも対応。

メッセージは、なんか今の所電話を考えてないので、アドレス帳にアクセスさせないにしてるが、とりあえずはLINEのお知らせは来る。
スマホを持ってなくても、歩数などは対応してるので、家に帰ってからアプリで同期すると、最新の数値が時計から読み込まれる。

普通の機能だけ使えたら十分なのでよかったか。

音がBluetooth経由で鳴るのも、ちょっと驚いた。
聞こえないと電話できないから、そういう機能なんだろうが、ちょっと音は小さい。
耳元に時計を置いておいて、寝ながら音楽を聞くのもいいかも。

ただ、バッテリーが持たない。
それがダメかな。

とはいえ、送料込み2500円くらいだから、おもちゃとしてしばらく使ってみようと思う。
ちなみに、アマゾンだと6200円くらい。