ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

アホじゃねえか?緊急事態宣言

アホじゃねえか?緊急事態宣言

また緊急事態宣言だよ。
マジで政治家は本当にアホなんじゃないかと思う。

だいたいここ最近見てみたら、緊急事態宣言より、普通の時の方が日数が少ないじゃん。
一体どっちが緊急事態なんだかわかったもんじゃない。

それでもって、飲食店は酒を控えろ、そして飲食店に卸してる酒の問屋は、酒を飲食店に卸すなときた。
いくらなんでも、ここまでめちゃくちゃだと話にならないよ。

大体政府は1年半も一体何をやってたんだ?
具体的な対策一つ取らず、飲食店いじめを続ける。
挙句の果てにこれだけ緊急事態宣言を出して、国民に協力を強いていながら、10万円配るのも、こいつらなんかに配ったって意味がないと言い、止めたのだからさ。

正直言って緊急事態宣言するんだったら、公務員の給料は全部半分にしろよ。
この宣言のためにどれだけの会社、お店が潰れたと思ってるんだ?

政治家や公務員は、みんな決まった金をもらい続けてるわけだろうに。

しかもぼけっとしてても、相当お金が入ってくるわけだ。

お金に困らないやつは、そうやってお金に苦しんでる人のことを、考えようともしない。

小泉進次郎とかも、くだらないレジ袋削減だとかやらかして、国民をいじめてる流れだ。

正直言ってさ、 go to travel だって、辞めたって感染は止まらなかったわけでさ、go to travel が悪いわけじゃなかったって立証されたでしょ。

それなのに go to travel のせいにするんで、三密の次は人流がとか、あまりにもずさんな、その原因の根拠のない、なすり合いになってる。

そもそも人流なんて言ったらさ、朝の通勤電車の、あの混雑じゃ、毎日クラスターなんじゃないの?

虎ノ門ニュースでも言ってたけどさ、そんなことみんな思ってるよ。

そもそもオリンピックだけ特別なのかなんなのか知らないけど、飲食店は休ませ、オリンピックだけ観客を入れるとか、いよいよ矛盾が指摘されると、今度は無観客でやるからとかね、めちゃくちゃだし。

混雑緩和のため開会式の時間伸ばしますって?
人間と人間の距離を取ったら、それだけ時間がかかるから伸ばすって、よくわかってるわけじゃん?

飲食店だって20時に閉めろなんて言わないで、通常通り0時にまでやってれば、人間が分散化されるわけでしょ。
それは早い時間に区切るから、仕事終わったら急いでお店に行かなきゃと、みんなが駆けつけるからごった返して、三密どころかプラス人流だよ。

ほんとアホ丸出しだと思う。

そもそも今わかってるのは家庭での感染がダントツに多いんだから。
緊急事態宣言を出したって、家庭生活までなんとかすることになんかできない。
だからそんなことしたって、コロナが、減るはずはないんだよ。

お手伝いさんが買い物してくれて、移動も車が迎えに来てくれて、そんな奴が飲食店の時間制限、お酒禁止、三密や人流なんか、口にする資格はないんだよ。

せめて国会議員や県知事都知事なんかは、緊急事態宣言が出ている間は給料全額返納しろ。

それが仕事を失い、苦にして自殺した人たちへの、せめてもの償いだろう。

まったく、やってられない。