ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

さらに最悪な人

この間、施設の猫をわざと車ではねたUだが、猫を遠くから見守っていた顧客が、かなり怒っていて、わざわざロッカー室に遠回りしてまで、猫がたくさんいる道を通ったことも、理由を教えてくれと聞かれたり、顧客からの風当たりも強くなってきた。

それでついにUの口から、猫は元気なんですか?だとか、心配なんかしてないくせに、体裁だけで言ってきたらしい。
そもそもそういうことを言うこと自体、動物虐待しといてなんだお前は!ってとこなんだけど。

驚くなかれこいつは、顧客はそんなに大事なら、どうして動物病院に連れて行かないんでしょう?と言ったらしい。

ここまで来ると、一回ぶっ飛ばさないと、わかんないんじゃないかこいつは。

本当に自分で轢いておいて、動物病院にも連れて行かず、どの口が言ってるんだよ。
大騒ぎになっているのに知らん顔して、ほとぼりが冷めるまで、施設のどこかに隠れていたって言うんだから、やってることも最低だし、人間としてクズ以下だ。

さらに自分の責任を、顧客になすりつけるとは…
反省もしてなければ、さらに責任逃れまでしようとしてる、許しがたい人間。

マジで消えてくれねえかなと思う。

もっと驚くなかれこのUは、今回ひき逃げした同じ猫を、以前も一度、車の下に居た猫の足先を、轢いたらしい。
その時猫が驚いて、車の下で飛び上がり、車に振動が伝わって、停止したところ、猫がびっこを引きながら歩いて行ったのを、見たってことだった。

これだって普通、人間が車に乗ったら、その下にいる猫はどくでしょう。
ところがこいつの場合、いつも車に乗ってから、何をやってるか知らないが、2-30分発車しない。
それでおそらく猫が戻ってきて.また車の下に入ったんだと思う。

さらに車がアクアだから、電気で動いて静かに発進。
それでちょうどタイヤのところに居て、轢かれちゃったんだと思う。

なんで仕事終わっていつまでも会社にいて、さらに車の中で何をやってるんだか知らないが、さっさと帰らずに、いい加減にしろと言いたい。

そんなにやることがないんだったら、あの世でも行けばいいだろう。

同じ猫が2回も同じ車にひかれて、しかも同じ人間にって、ありえないでしょ?

俺はわざとだと思ってる。

それで今夜は先輩が休みで、7月に入った新人さんが応援に来てくれた。
1ヶ月の研修期間、Uと同じ班だった。
その時Uは、39歳の S にたいし、傍若無人な態度で、上から目線で命令してたって、さっき話を聞いた。

ここで何度も書いてるが、Uは、俺のように文句を言ってくる人間や、立場の上の人間には、決して逆らわず、話をしても聞こえるか聞こえないか分からないような小さな声で、ごもごも話ようなやつ。
それが自分より弱い立場の人間の前だと、こうやって横柄な態度をとり怒鳴るという、下劣な人間。

今月の班長会では絶対許さない。
まずは、徹底的にこいつのやってきた、様々な問題作業についての、指摘から始める。