ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今年のラーメン食べ納め?

今年のラーメン食べ納め? 

今日は千葉県の銚子飯沼観音へお守りをいただきに。
この守りは飯沼観音で無料でくださるもので、12月に持って行くと、新しいお守りと交換していただける。

昨日はお袋が倒れて入院してから、20日間ぶりでの退院となった。
そういったいろいろなお礼の意味も込めて、年内にお参りをしておきたかった。

別院の満願寺へも足を運び、お参りを済ませた。

さて、帰りはどこへ行こうかと思ったが、朝早く家を出て、セブンイレブンで肉まんと唐揚げ棒を買って食べたが、けっこうお腹いっぱいで、あまりお腹が空いてなかった。

それで、かなり走ってから、ラーメン店でかるくお昼にすることにした。

ちょうど通り道近くの、稲敷の博多ラーメン店、「麺や小鉄」へ行くことにした。
ついついご飯セットを食べてしまって、そこでもお腹いっぱいで放心状態。

すぐに新年を迎えて、こりゃあさらに太るね(笑)

明日も仕事だし、来年は3日から仕事。

ま、正月って気分もそこそこだろうし。
仕事で身体を動かすか。