ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

かみさんにむかつく

かみさんにむかつく

かみさんにむかつく

そもそもかみさんは、性格が切れキャラなので、最近イラッとすることが多い。

忙しそうにしてるからと手伝ってやれば、余計なことするなというし、手伝わなければ、何で手伝わないと癇癪を起してる。

更年期の時もひどかったけど、今度還暦で、もう1回更年期あるのかね。

今日は夜勤で今休憩中。
夜勤だから、昼間時間空いてるんだろうと、一週間ぶんの食料や、雑貨の買い出しに、運転手兼荷物持ちで駆り出される。

家庭の事への協力だから、出来る限りのことはするよ。

それで家に帰ってきてカミさんが寝室で着替えてた。
仮眠するのに、俺の布団をそのままにしてあったのだが、犬がその上に乗っておもらし。
前もそういうことがあったから、昼間寝室に犬を入れるなと言ってるのに、自分が着替えてる最中に犬が勝手に入ってきただの言ってる。

何やってるんだと、俺が文句を言うと、なんだと!とかみさんが逆ギレ。
布団の上に乗ってた俺のパジャマにも、しっかりおしっこが引っかかってたから、これも着られないとかみさんに言うと、だったらパジャマないからね!と言われたんで、それでまた俺も頭にきて、
なんだと、その言い方は!
おしっこ引っかかったパジャマ着ろっていうのかよ!と。

俺もだいぶストレス溜まってる。
普段でも、こういうでたらめなことは、結構かみさんから言われてるから、適当に流してることが多いんだけど…今回はちょっとムカついた。

最近の何て言うか、職場でのどんよりした空気感が、かなり俺のストレスになってるんだと思う。

先週から俺は、応援などで休みがなく、唯一の夜勤の出勤前の時間くらいが、自分の時間を持てるのだが、それも潰れちゃって、なんかのんびりすることもできないって、結構辛いもんだよ。

かみさんには、家の事をしっかりやってもらってるから感謝もしてるし、おしっこは犬がやったことだから、かみさんが悪いわけじゃない。

わかってるんだけどね…

しょうがないから、月曜日はようやく休みになるんで、かみさんが食べたいって言ってたから、サーティワンアイスクリームでも買って来ようか(汗)