ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 27

今日もG先輩とだった。
検針行ってくるからって朝言われて、やることないから俺も一緒に行くと言ったら、じゃぁお前が行けと。
この人は本当に俺に教える気がないらしい。

一緒に施設を回りながら、まだまだ説明してもらってないところがたくさんあるし、そういうのを少しずつ説明するっていうのが大事なことなのに、あえてそれをしようとしない。

教えたくないって面白いもんだ(汗)

その後も午後のお湯張りもお客は極端に少なくなって、 俺の担当が数部屋しかなかった。

やることないから何かやってきますか?と言うと、草刈りしてこいと。
ほんとがっかりだよ。

それでもお湯張りの時に気がついた壁の補修や、アンテナのケーブルがはみ出している部分の補修などをして、言われなくても色々と修理をした。
その後も部長から言われている、煙突の周りの竹の切り出しなどして、今日の殆どは大汗かいて過ごした。

21時のお客の、貸切風呂を予約してるお客がいて、俺達は19時半に帰宅なので、お湯だしたまま終わりだって言う話だったのだが、15時に貸切を希望しているお客が入るから、それが20時位なんじゃないか?と俺が言った。
G先輩は、21時の予定しか入ってないんだから気にするなと…

それが18時過ぎに、俺の言った通り20時のお客が飛び込みで入った。

やっぱ霊感だね(笑)

俺が18時過ぎからずっと貸切風呂につきっきりで、その他にも源泉の管理をやったりした。
早めに終わろうと思えば終われたけど、 どうせボイラー室に戻っても先輩はいないのだから。
お湯と水の調整をしながら、19時前に計算通りお湯を張った。

1ヵ月の間になかなかテクニックもおぼえたかな。

その1ヵ月の今日で終わる。

今日はちょっといいビールでも飲もうかな(笑)