ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 8

新会社での活動記録 8

 
 
まず今日 8月7日の失敗は、 客室の露天風呂の底の栓をしないで、 お湯を出していたこと。
お湯を出し元は温度が上がらないので、 しばらくしてから見に行って、あれやっちゃったって気がついた。
やばいよ。
何か見えない力が救ってくれたのか。

それでもって大失敗は、 実はこの先輩をG先輩とするが、G先輩は夕飯を社食で食べて帰る。
一応、退勤を押してから、食堂へ来るのがルールだが、 いつもの口癖で休憩もなく仕事してるんだから、このぐらいいいよと、退勤を押さないで仕事中に夕飯を食べる。
いけないとわかってはいるんだけど、それはだめだよと俺が意見して、そんなことで関係が悪くなって、仕事を教えてもらえなくなっても困るし。
その辺は適当でいいかなとしてたが、俺も一緒に食べて行けと言うので、 悪に加担することになった。

ところがそれを総務の人に見つかっちゃったんだよね…
これは後で文句言われるよなぁ。

なんとも人間関係難しいよ。

それでこの前から上司が高級な部屋に泊まってうんぬんて言ってたが、 驚くなかれそれが、 てっきり男とばっかり思ってた専務が、 実は女性だったと知らなかった。
今日通りすがり頭を下げた時に、名前を呼ばれて初めて話をしたが、 噂はかねがね聞いてます、よろしくと言われた。
どんな噂だ(汗)

はっきり言ってものすごく美人。
驚いた。

物腰も柔らかくそれでいてオーラがあって、 忙しい中居さんの手伝いをしていると着物を着ていたが、 一際目立ってた。
すごいなと思った。

明日はいよいよ部長との面談になるが、 どんなことを頼まれるのか不安でしょうがない。
無理難題を押し付けられたら断って、会社辞めようかなと思ってる(笑)

今日がいろいろなことがあった。
まずは洗面台の照明のカバーの裏に、虫がいるとかでそんな掃除。
給湯器から水が出ないとかで、 本バルブが閉まってたんだけど誰がやったの?って。
冷蔵庫のカバーの扉が外れて修理。
サウナ室の電球が切れて交換。 これはあまりに暑く、 電球カバーがガラスでが火傷しそうになった。
それで社食のおばさんの控え室の、テレビが映らなくなって新しいのを運んだ。
別の部屋の流しの蛍光灯交換。
水漏れ部屋の壁の乾き具合を確認…

ほんと疲れました…

だけど俺の仕事って、こういう仕事じゃないみたいなんだよね…
はて、なんだろうか><