ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日は休み(9月17日土曜日)

この3日間は、 仕事しないG先輩と1日、傍若無人なS先輩と2日間いて、 たった3日でどっと疲れた。

ようやく休みとなったら、 なかなか寝付けないで、 多分焼酎のコーヒー割りやったからだと思うんだけど、 夜中にも目が覚めたりして。

昨日の仕事は負担が重かったので、 なかなか脳みそが覚めなかったかなと思う。

朝はダラダラと8時ぐらいに起きて、 朝ご飯に冷凍しておいた、会社からもらってきたカブのおにぎりを解凍し、 ポタージュスープをかけて、 なんてちゃってリゾットに。
結構はまってます。

ちなみに冷凍焼きおにぎりで、 松茸の味お吸い物をかけちゃって、 お茶漬け風にして食べるのもおいしいです。

ご飯食べたらトイレ掃除。
その後冷凍室に霜が入りすぎたので、 霜取りしながら、掃除を開始。
まずは掃除機のフィルター清掃。
室内の掃除機掛けを終えて、 掛け布団類を先に干す。

それからダニアースなどをその辺にかけて、 これちょっと臭いんだよね、 なのでそのままお出かけ。

カレー屋さんに寄って買い物して帰宅。

今度は敷布団をハンガーラックにかけてベランダに。
2時間でも干せてよかった感じ。

その後おやつ食べながらダラダラとして、 友達とメールしたり、 SNS書いたりしてました。
気がついたら、もう18時を過ぎていた(笑)

今日は1階の工場がやっているので、 日中に洗濯できなかった。(1階に洗濯機があります)
これから洗濯して風呂入って、 単身赴任の晩酌です。

今日は具だくさん茶碗蒸し、 ホッケの塩焼き、 玉子焼き、 ミックス野菜のサラダです。
プーアール茶を買ってきたので、 焼酎のプーアール茶割になります(笑)

日課だから作曲しないとなぁ〜
全然続きが思い浮かばない…

とにかく今日は土曜なので、 お風呂は混みそうなので。
さらに、かけ流し温泉風呂なんだけど、源泉出しっぱなしで、熱くてすぐには入れないから。
他の人に先に入いられちゃうと遅くなるので、 先にお風呂行ってきます〜