ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

11月21日から22日

嫌になったらすぐやめようかなって思ってるこの会社、 もう少し勤めることになるかもしれない。
どうせいるんだったら、何か資格を取ろうかなと温泉ソムリエの資格を取得することにした。

この手の資格って、そんなに知れ渡ってないから、1番手っ取り早く取れるやつでいいかなって、さっき入金した。
お金出せば取得できるタイプが1番いいよ(笑)

だけど、この寮は郵便ポストもないんで、お隣の会社のほうに行っちゃうから。
俺がそんな資格取ってるって事、ばれるのも嫌だから、テキストは家に届くことにした。
どのみちe-learningだからあんまりテキストは、関係ないような気がするけど。

昨日今日と家にじっとしていることにして、早く体を回復させるべく専念することにした。

夕飯とかの今日の分までは、買い込んできてあるから大丈夫だし。

それで昨日は朝からダラダラと部屋の掃除を少し。
インターネットやったり、 少し作曲も再開してみた。
だけどね、 いざやろうとすると、なかなか気持ちがついて来ない。
なんだかベッドにまたゴロンと横になったり、目つぶって、しばらく寝ちゃったり…文字通り食って、寝るだけの生活。

起きて、ちょっとピアノの練習して、 気がついたら、夕方になってて。
やってるのは料理だけ。

酒飲まなくても、結構眠れるもんだなぁって思った。

今月で辞めちゃう年下がいい奴がいて、何とか週末は飲みに行きたかった。
約束してた20日がダメになったんで、26日27日しか近くの飲み屋が空いてないから、そこで飲めないかなと誘ってみようかと思う。
そうなんだよね。この辺の飲み屋って金土日しかやってないんだよ(笑)

どういうこっちゃって。

22日の今日は、夜中に夜起きちゃって、怪談何か聞いたりして、そのうちにまた寝て、8時過ぎに起きた。

ようやく朝起きてすっきりしたって感じかなぁ。

これまでは何時に起きても、体が重たかった。
…前の会社辞めて、気張って、ここに一人で来て3ヶ月。
言うことも聞かないジジイ相手に(俺もジジイだけど)、俺も体も心もすり減ってたのかな…

それで10時位から寮の掃除当番札が回ってきた。
すでに風呂場のマットやそういうものは洗濯してたんだけど、廊下の掃除や風呂場の掃除ができてなくて。
それをやるのに、 3人ぐらい入れる大きさの風呂だから、風呂の栓を抜いてから、その間に廊下の掃除をと思って、済ませてお風呂に戻ると、誰か入ってる。
お湯ないと思うんだけど…

すぐ出るだろうと思って15分ぐらいしてから行ってみると、まだ入ってる。
寒くないのかな?って。

それからさらに10分してから行ったが、まだ入ってる。
お湯もないのに何してるんだって。
しかもシャワーは温度調整壊れてるから、途中で水になったりお湯になったりするし。

結局40分してから行ったらようやく出てた。

脱衣所の掃除してから、風呂場と湯船の掃除をし、終わってちょうどお昼になった。
風呂のお湯を入れるのに、 シャワー2本と水と源泉を(実はここのお風呂は温泉。温泉から引いてる源泉です(笑))出して、 昼ごはん食べ終わった頃、満水になってるだろうって引き上げた…そういうのはもう名人だからね。

昨日と似たようなお昼を作り、 風呂場に行って予定通り満水になっていたから、温度を見て調整。

戻ってきたら泣いた。シーツの繕いと肘を続けて、 スエットのポケットの中も穴が空いてたんで、それも繕って、 車で聴く音楽の編集何かをやってたら、もうこの時間になってる。

明日から仕事なんだけど、病院からは23日まで休んでくれってなってるんだけどね、とりあえずその紙と退院証明と持っていって仕事に復帰だ。

大丈夫かね俺は。
まだ普通のご飯も食べてないし(笑)

明日から繊維質たっぷりの社食になるんだけど、なんだか警戒するなぁ〜
腸の中の傷口のかさぶたに、繊維質が引っかかるって言うんだよね。
だから食べないでって。
かさぶたが取れると流血するらしい。

俺は糖尿病だから、そうじゃなくても免疫不全なんで、傷の治りとか遅いからね…
それで本当は今日スシローに行こうと思ってたんだけど、やめたんだよ。
繊維質を食べなくても、生物は感染症になる可能性があるからって話もあって。

そんなこと言ってたら生きていけねーだろって言いながら、ちょっと不安を抱えたりしてる。

あるサイトでは、2週間は安静にしてろって言っているし、あるサイトでは、1週間は安静にしてろって言ってる。
どっち?って。
とりあえずは多いところで、1週間に従って、酒は1週間控えることにした。

けども、23日から少し普通の食事にしていこうかなと思ってんだけど。

さて、どうなるかな〜