ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日から三日間仕事

この会社は、 先輩方が15日ずつ休んでいるおかげで、 自分だけ1人の日がないように、 いろいろ調整されているから、 それもあって、 俺には連休と言うものがない。

それで今日から三日間行って、 また1日休みってことになる。

一昨日は、 1人デビューだったが、 やらなきゃいけないことを2つばかり忘れた。

自分が忘れることがあっても、 人が忘れるとあだこうだ言うSさん。
今こういう風に思ってるだけで、 この人とは仕事がしたくないって感じだよね。

Sさんの奥さんは、何も文句を言わず、 酒飲んでてもただうなずいているだけで、つまらない女だとか言ってた。

だけど何か言えば、いちいち生ぐちゃぐちゃ文句を言われ。
そんなのが何年も続いたら、 まともに話す気もなくなるだろうなぁ。

正直言って俺も、 この人とまともに話していこうなんて思ってないし。
月末に酒の誘いがあるけど、 当然断るつもりだし。

なんだろう、 どこへ行っても自分本位です、 人のことを考えない発言を平気でする人がいる。

そういう人に頭を下げて、仕事を教えてもらわなきゃならない現実は、 ほとんど我慢でしかないね…

では、 会社行ったらどうせ何か言われるだろうけど、 適当に聞き流すとして(笑)

出動します。