ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

なんか憂鬱…病院へ

仕事の事でも、 毎日いろいろなことがある、 今日はせっかくの休みだったのだけど、 これから 8月からお世話になっている町の病院に行ってきます。

実はもう10年以上前から、 白血球が少ないと言われ続けて。
思えば、 脳梗塞の疑いでMRIを撮って、 その後血液の流れを良くする薬を飲んでから、 副作用で著しく白血球が減った。

ほっとけば死んじゃうところだったし。
まぁ考えてみれば、 これもカウントするなら死にそうになったのは4回か(笑)

白血球が少なくなると、 あんまり自覚症状はないんだけど、 こっちは持病を持っているし、 それも病気のデパートだから、感染症でどんな病気になっちゃうかわからない。
簡単に重症化もする。

うがい手洗いや、 食器や使うものを消毒したり、衛生面に気をつけて、 生物や、 部屋に置いておく食べ物は食べない。

と、まぁいろいろ言われるんだよね。
死にそうになった時は散々そう言われた。

原因がわかってその薬を止めたのに、なかなか白血球数値が上がって来なくて。
毎回の健康診断では、細かいところまではやらないけども、貧血を疑われて、主治医から、多分腸内から出血してるんだろうと。

腸の内視鏡検査はやりたくないので、 散々検査を拒んでいたら、 検便を何回もやられて、 血液検査もかなりお高い検査をされ…

それでも基本的な原因はわからず、 極端に悪化もせずここまで来た。

それがね〜 これまで病院から電話なんてもらったことなかったからね。

周りのギャラリーにそのことを言ったら、 月末なんて悠長なこと言ってないで明日病院に行けと。

あんまりそんなこと言われると、俺もほんとに不安になってくる。

今日は若松のラーメン二郎でラーメン食べようと思ってたのに、 どんよりしちゃってそんな気力もない。

死んじゃうのはいいんだけど、 面倒な病気だからみんなに迷惑かけそうだし。

まぁ、 毎回言ってるけど、 起きてもいないことを心配するのはやめよう。

かわいい看護師と会えるだけラッキーじゃんって感じで(笑)

では行ってきます。