ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

仕事の話番外…今日はやすみだけども…

今日は休み。
 昨日仕事から帰るときになんだか寒気がして、体調が悪くなっていく感じだった。

寮に帰ってから、長袖は普通の柄シャツ2枚と、普通のシャツ2枚しかないので、Tシャツの上に、長袖シャツを着て、その上に、会社に着ていくジョギングで着てた長袖のトレーニングウェアを着て、エアコンつけて、温風ヒーター出してきた。

なんか、会社じゃ他所者の他に、邪魔者としか思われてないので、こちらのSNSの友達が心配してくれて、なんだか嬉しかった。

そうじゃなくても、会社じゃ冗談もきかない、うぶな人間のあつまりみたいだし、相手に気を使うのも、程々でいいと悟った。

普通仕事が出来る人は、ジョークもそれなりに言えるもんだ。
こちらでは、それを言っても誰もうけてもくれないし…
あ、俺のがつまんないからかね〜(汗)

できるだけ早く寝ようと思ったけども、いろいろ考えちゃてね。

掃除係りの課長はさ、自分の管轄下の人が露天風呂を清掃してるのに、俺が体毛がけっこう落ちてる指摘したら、それは下請けがやってる作業だと嘘をつく。
社長の手前、嘘でごまかした。

貸切風呂のお客が時間通りに出て来ないから、次のお客が入るまでのスタンバイが、10分以下となり、次のお客を待たせる事になった事が一度あると言うと、社長から5分前にフロントが電話しろ…と言われても、フロント部長は完全にシカト。

お掃除係の課長など、逆ギレで俺の顔も見ず、2人して、余計な事を言いやがってって態度。

次の会議も俺は出席しないとならないが、パフォーマンスだけでやってるなら、俺もこいつらとは関係のない、他のネタでいかないとならない。

この辺、本当の話を上司たちにした方が良いのかな?
こいつらは嘘をつき、なんとか会議をやり過ごすことしか考えて無いと。
また暴露話になると、今度こそ俺もここにいられなくなる可能性もある。

刺し違えてもいいが、こんなくだらないやつらと、真っ向から勝負する気にも慣れない。

他の作戦はないか、どうしたらコイツラを出し抜いて、俺主導でもって進めていくようにできるか…
ちょっと考えてみる必要があると、昨日遅くまでいろいろと思案した。

もっとも、体調はほとんど精神的な事で悪くする。

アホに真っ向からぶつかると、こちらは怪我をしても得るものはない。

とにかく、明日のことは明日考えることにして、今夜は出来るだけ早く寝よう。

暖かくしてたから、体調の方は少し戻ったが、まだちょっと違和感があったので、今日は買い物だけ。
マクドナルド買って、今週帰省するので、ガソリン満タン入れて昼前に帰って来た。

それで、神様のプレゼントで、今日は俺の好きな人と初めてお話できた。

さわやかなやさしい人で、話しててホット出来るできる人だった(•ө•)♡
体調もまた少し回復したような気がした。