ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 80

11月10日木曜日の仕事、S先輩。
明日休みだからって、昨日飲みすぎたが、頑張ろうと思って、朝から大きい風呂の入れ替えを伝授してもらってた。

最近は先輩は積極的に、いろいろなことを教えてくれるようになった。
やっぱり飲みに行ったのは無駄ではなかったかな〜あと、ワイロ(笑)

人のコミュニケーションっていろいろ難しい。
相手の要求を断ってばかりいたら、 その付き合いは破綻する。
ときにはギリギリの線まで飲んであげる事も大事だ。

今日も、一昨日のG先輩の対応について、酷いもんだと言い合った。
言われても仕方ないよね。
先月から突発休み3回。
有給なかったら無断欠勤ってことだよ。
やる気ないなら会社に来なきゃいいんだよ。
なんでも自分は一級のボイラーの資格があるから、自分が仕切ってるみたいなことを言ってるらしいけど、戦争でもそうだけど、前線基地が壊れたら、また新しい基地ができるんだよ。
管理者がいなくなったら、下請会社に頼んで管理者ってことにして、運用続けるしかないんだから。
そのくらいわかんないのかなこいつ。
居なくてもいいんだよな、あなたは。

それでもって今日飯食ってたら電話かかってきた。
用具係の女からだった。
俺宛に代金引換で荷物が届いてるけど、こういう事はちゃんと事前に言ってもらわないと、こっちだって困るんだからと怒ってる。

俺宛に荷物なんて心当たりがなかったが、1つ一昨日総務課の人が来て、俺宛に荷物が届くから、受け取っておいてくれってG先輩からの話だってことだった。

それを思い出した、 荷物が届くから受け取っておいてくれって言われただけで、俺から注文なんかしてないよ?と言うと、 今度はこっちにそんなこと言われたって、こっちだってしょうがない!と逆ギレ。
だから会津弁のきつい女は、ろくでもない非常識な態度なやつばかりだと、俺から言われる。

節度のある関東人だったら、こんな一方的な話はないから。

そもそもだ、どうして俺宛なんだって?
それ、G先輩の嫌がらせかなんかでしょ?
どうみてもおかしいもんね。
あり得ないことが、こうして頻繁に起きるって、根源はG先輩の異形の仕業。
頭大丈夫なのかと言いたい。

この事は、土曜の会議前に、本人に言わないとならないし。
また恨まれ敵が増えるな(笑)

昨日だって、けっこう好みだった女性から、突然部屋のスケジュール表が必要になったとかで、俺がコピーしてたときに、それを早くよこせと言われて…ちょっとカチンときた。
もうこの1回だけで、人のこと嫌いになったけど(笑)
やっぱり俺の会津なまりが強い人間は、非常識って方程式は合ってるのかもしれないよ。

普通の人間だったらすみませんがとか、ごめんなさいちょっと貸してくださいとか、あると思うんだけど。
ここの人間は、人が作業しているのに、自分の都合だけで、ひったくるように持っていく。

下衆。

程度が悪いところは、こういう人間しか集まらないのだと思う。
残念だが。

疲れたので、今日も寝ます。

ってか、めまいが頻繁に起きてるし、病気悪化してるみたい…

死んじゃってもいいから、どうでもいいけどもね(笑)

最後に、郡山のソープでも行くかなwwww