ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 18

喜多方ラーメン来夢へいよいよやってきました。

ここは、 以前、家族旅行でやってきたところ。
あの時は猪苗代湖のお店のほうに行った。

こちらは会津若松駅前店。
本店は喜多方になります。

さて、あらかじめメニューはもう決まっていた。
喜多方チャーシュー麺半熟煮玉子乗せに餃子。
喜多方チャーシュー麺と注文すると、味玉が乗るスタイルで、玉子がいらない人は、しょうゆチャーシューになります。

やっぱり、喜多方ラーメンの王道なのか、これまで食べてきた会津喜多方ラーメンのなかでも、一番と言っていいくらいバランスが良く美味しかった。

スープは黄金スープで、げんこつと鶏ガラがよく出てる感じがした。
麺は高加水麺で中太縮れ。
味わいがあって、美味しい麺だった。

チャーシューも、これまた美味しい。
値段もそこそこするが、満足な一杯だった。

このお店、お昼時などかなり混んでる。
この日も、なぜかお酒を飲んでる人がいた。

餃子でビールはいいなぁ〜なんて見てた(笑)