ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 95

4月4日木曜日。

今朝もお茶漬けで。

昨夜水割りの濃いのを飲んだから、夜中に逆流性の胃酸があって、午前2時ごろ薬をのんだ。

朝会社に来て、清掃長に呼び止められて、忙しいか?と言われたから忙しいと答えたが、新人さんの紹介だった。

あのさ、4/1から見てるんだから、きちんと初日に紹介すべきだろう。
そういうのがダメな人間だからな。
すでに挨拶はすませたと言った。

朝の点検で、屋上から降りて来て、この新人さんとあったが、汗をかいて息を切らせていたので、大丈夫ですか?と声をかけた。
適度に休憩しながらやって下さいねと言ったが、それを下で聞いてたようで。

この人が担当してるところは、一番物量が多いところで、清掃長が1人じゃ清掃しきれないエリア。
それをさ、新人にやらせてるが、平等になるように、清掃エリアを調整していかないと、この人も前の人のように辞める事になる。

何か持ってくるひとだけ優遇するの、いい加減にやめろって。

午前中は、昨日の議場の間接灯の交換と、壁の剥がれの修理をした。

小型エアコンの番号など調べて、6日の休出の準備をし。
そういうのさ、ただくるだけと思ってる80歳には関係ないだろうけどもね。

その80歳がやってきたので、6日の説明とかしたが、この会社がいい加減だと言い続けてて、自分も大変な目にあってると。

やれやれだな。

その程度でさ。

午後は男子トイレの詰まりで、尿石除去剤入れて対応。

なんとかなってよかった。

若者との飲み会の日程変更で、ま、いいかって。

さて、帰ろう。