ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 67

3月7日木曜日。

今朝はお茶漬け。

朝から側溝に点検等すませる。
タイルが剥がれてるとかあって、残業で対応する事に。

この前みたいに仕事中やると、みんなが通ってろくでもないからさぁ。

 さて、今日は、鯉の池を掃除した。
新しいポンプで持って対応したんだけど、どうしても水が悪くてうまくいかない。
どこからか空気をしちゃってるんだと思うんだよなぁ〜。
15時ぐらいからやったんだけど、結局1時間以上かかった。
いろんな人が来て見ていくんだけどね。
ウェーダー着て池の中に入って掃除してたら何やってんだろうって思うよね、この寒いのに(笑)

新しく建て替えた委員会室に、空調機を新規にいれたんだけど、 今までなかったロスナイかはいっちゃって、 俺がエアコンの点検やってて気がついたんだけど、 そのロスナイのフィルター清掃とか、うちがやることになると、 増額になっちゃうんだよね。

とりあえず、支店の女の子に連絡して、 営業経由で大体どういう風に見積もるかって考えるみたいだけど。
規模とかわかったら後で教えるってことになってるんだけどね。

途中でどういうわけだか吊ってる扉があるんだけど、それが重いとか何とかって話で修理に行って保留としたり。

あっちこっちさんは行かなくちゃならなくて、今日はほんとに疲れたよ。

昨日お皿わっちゃったんで申し訳ないからコンビニに寄って、カミさんにおにぎりを買って帰ってきた。