ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 107

4月16日火曜日。

今朝は釜玉うどんを食べた。

会社に行って、給水設備点検を含めた朝の点検を済ませ、 この前のロス内、定期点検の報告書を作成し始めたが、 よくよく見ると、同じ型番の機械なのに、ブイベルトの幅が違ったり、 何か疑問が湧いてきてはかどらなかった。

とりあえず、設備担当の役所の係長に話を聞いて、 業者に問い合わせてもらえることになった。

それから、現場検証を行って、 ストレーナーの点検後に、逢音が被っているからって部分も、 設置メーカーの方で何とかしてくれるって話になった。

説明会の時に、そこは外せるのかと思ったんだけど、 何とかなるかなって流したのがいけなかった。

でも、外してもらっておけば、 ここはもう一回施行しなきゃなんないですねって話になったのにね。

例の清掃長が 水を流して雨漏りみたいになっちゃった床面のトラップのところなんだけど、 今日業者が来て、朝から作業にとりかかった。

昼ぐらいまでやって、天井板は仮止めして終わったかなって。

昼になって、昼食を食べて、 それからまた、ロス内のまとめをするのに、写真撮影に行ったりと、 やってないことが多かったので、もう一度やらなきゃいけないことが出てきてしまい。

これはまずいなって感じになった。

変な風に偽造、写真作るよりも、 本物の写真を撮ってきてやったほうがいいかなって思った。

早速、明日は残業か。

今日は 新しくアルバイトで来てくれる、Mさん74歳がやってきた。
週2日とか3日とか80歳もなんか調子よく言ってたけど…
そんなに仕事あるわけじゃないし、毎日来てくれてたまたま忙しい時にぶち当たるって感じだから、たまにしか来ない人は、そういう忙しい日をすり抜けていくんじゃないかなと思う。

パソコンできません…て、年配者には、あるあるモード。
俺だって充分年配者なのにね。

来週から三日間連続で来て、色々と覚えるって言うんだけど、 肝心の事は教えなくてもいいのかなと思います。

さて、どうなることか。