ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 127

5月6日月曜日。

今朝は、たけのこご飯と和食で。

朝は早めに掃除機をかけて、犬がおしっこを漏らしたカーペットをかみさんが洗った。
かなり臭かったからな。

そこから、道の駅常総方面へ行くことにした。

10時過ぎに到着したが、バカ混雑であきらめ、具だくさんがんもがうってる農協へ。

ここで安くネギとがんもなど購入して、次は道の駅下妻へ。

なんと、ここでさっきの物産所のものが売られていて、がっかりきたが、冒険して買ったが八千代焼きそばは売ってなかった。

八千代焼きそばは、茨城県結城郡八千代町のご当地グルメで、ソースの他に出汁が聞いてるという。
あとで作ってみる。

道の駅では、小玉葱のおろぬきを購入。

パン屋さんで、こちらも茨城ご当地グルメのメロンパンを購入して、混んできたのでいそいで蕎麦屋へ。

こちら、田舎そばの代名詞ってお店の、二条。

開店した直後なのに、なんとか座れた。
いつもの鴨汁そばを。
それにしても盛りがすごい。

帰宅して、サイフォンでコーヒーをいれて。
やっぱ、サイフォンでいれるとコーヒーも美味しい。

さて、夕方まで作曲とかしてゆっくり?して、夜はがんもを焼いて一杯やるかな。