ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 126

5月5日日曜。

今朝は銀座カレーの銀座ハヤシを食べた。チーズをまぶし、レンジで。

その後、長女の朝食を作ったが、こちらは、コロッケのロールパンとスクランブルエッグ焼きベーコンとサラダ。

今日は長女が池袋のほうに帰るので、 これまでいきたかったと言うしまむらへ連れて行った。
5月3日の日に孫と一緒に行ったらしいが、自分のものは買えなかったと、
孫と一緒にいくと駄目だね。

それから時間の関係でよく通ってる北海道ラーメンのお店に行って、 スーパーで1週間分の食料買い物して帰宅。

お茶を飲んで、ダラダラと時間を費やし夕方になった。

犬の散歩して、夕飯は娘の好きなから揚げとたけのこご飯をかみさんが作った。

そして、鯉のぼりを見るの忘れてて、地区の公園によって駅まで車で送る。

それにしても、娘2人5月が誕生日で、その他に飲み会があったり、中国サイトで調子に乗っていろいろ購入して、気がついたら5万くらいなくなっていた。

ま、金はまた働けば増えるから。

来月は義理の息子の誕生日だよとダメ押しに言われた。

今月から、ディアゴスティーニが終了になったので、毎月8千円近く取られていたが、それも終了となった。

その分が浮くので、少しはマシになるかな。

って、この安月給で、物価ばかりものすごい高騰で、この国はどうなってりるのかね…