ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

ミスやらかしてしまった💦

ミスやらかしてしまった💦

今日7/3の日勤。

まずは、午後のクレーンから、停止中の1号炉のゴミホッパーに、なんとゴミを投入してしまった。
山盛りいっぱい入れたから1トン近くはある。

メンバーも呆れ顔。
そりゃそうだ。
ベテランが何をやってるのか…老化してんじゃねえ?と言われてしまった。
その通り、返す言葉もない。

Kさんをはじめ、メンバーはしかとだったが、先輩だけはタイベックに着替えて、俺といっしょにごみ出し処理をしてくれた。
有り難い。
どうにもこんなたくさんのゴミを、外に出すのは出来ないので、半分以上は、ホッパーゲートを開けて、1号炉の内部に入れちゃった。

だけども、ラッキーだったのかわからないが、定期修理とかなかったのが幸いした。
修理があったら、全て手で外に出さないとならなかった。

この会社に入って、初めての投入ミス。

これから、立ち上げ時に、ウォーミングアップとかで、火格子を動かしたら、そのまま乾燥段に乗っているゴミが移動して、バーナーの位置を通過してしまったら、生のまま灰の中に混入する可能性がある。

いずれにしても全部の班に、注意をうながし、かつ謝らねばならない。
自分がやったことだから仕方がない。

Gのように、剥離した鉄板を焼却炉の中にぶち込んでおいて、明らかに自分がやったことなのに知らん顔し、破損防止のため焼却炉を停止に追い込むような事があった。

今回の俺のやった事は、黙っていても通るような事だけど、俺はきちんと頭を下げて謝罪するつもりだ。

それが当たり前だし。