ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 99

12月11日の今日は、 今までにない大失敗をやらかしてしまった。
夕方、風呂場の電気が切れていると連絡があった。

お客様からだから、仕方なく俺が多分この電球だろうとその電球を持っていった。
カバーを外したら、その電球だったのだが、 お湯張り何かやってて、手荒れがひどくて、 電球を全て落として割ってしまった。

急にお客は機嫌が悪くなり、 ガラス片とか危ないからちゃんとしてよね!と半分怒っている。

しかも、風呂場でお客が入った後だったのか、濡れてて、靴下もびしょびしょ。
仕方なく、靴下を脱いで、ズボンのポケットに入れ、 ズボンのポケットもびしょびしょ。

ガラス片を集めて、小さいものは排水溝に流し、 排水溝は明日掃除するとして、 大きいものは寄せ集めて、電気カバーに入れて、 電球を取って参りますと出ようとしたら、 その辺、水浸しだからほんとに困るんだよね〜と。

電球取りに帰って、もう一度カバーとともにお客様の部屋に行く。
その際にバスタオル3枚持っていた。
風呂場の床を全部掃除して、 電球交換も終えて、 立ち去ろうとしたら、 えー裸足なの〜!と、また半分怒ってた。

替えの靴下なんかないし、 お客様の部屋の入り口から、風呂場まで、タオル敷いて歩くわけにもいかないし、どうしたらよかったのか…と思った。

確かに裸足は印象悪かったのは認めるけども。
駄目だなやっぱ俺は。
こういう判断力が全然できてない。

電球取り替える前から、そういったことを予想してバスタオルを持っていくべきだった。
行く前にどういう状況かわからなかったら、状況を確認した段階で、バスタオルを取りに行くべきだった。

今もガラス片が残っていて、お客様が怪我をするんじゃないかと、不安な気持ちを抱えている。

やっぱ俺はチキンかな。

これが出席する会議は今日で終わりなのだが、 俺が辞めることを誰も伝えてないのか、係りの割り振り等を、俺にされたりしてた。

12月中にできれば俺の書かれてもいいわけだから、 できるだけ12月中にかたを付けようと、それは引き受けた。

それが会議終わってから、会議の議長やってるフロント部長に、 常務が何やら真顔で言っていた。
何とかならなかったんですか?なんて話が聞こえてきてて、 俺の話なのか、どうかはわからないが。

会議の中で、常務に確認しなきゃならないことがあるから、俺が常務の方を向いたら、察知したのか目線を逸らされた。

迷惑かけて辞めるんだから仕方ない。
だけど、俺もずいぶん我慢したよ。

今週で辞めるお世話になった人と、 2日前に飲むはずだったのだが断られ、今日いっぱいやろうと二人で店へ行くと閉まってた。
この辺で、飲み屋はそこしかないし。
他の飲み屋は車で30分かかる。

俺の部屋で軽くやらない?って誘ったら、ちょっと出かけるんでと断られて(笑)
結婚相手が女子寮に住んでるから、 多分そっちで飲んでる可能性がある。(ホントは駄目なんだろうけど)

俺もまた、誰からも振られ、誰も誘ってくれないし、一人ぼっちになった。

電球割った事もあって、心が落ち着かない…
どんよりだな。