ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 92

昨日から12月。
とりあえず朝から忙しく、ひのき風呂のお湯はりするんで、S先輩について習い、合間に電球交換。
ミーティング出てから、なんじゃがんじゃやって、先輩が葬式入ったとかで、シフト表訂正したり…

土曜の会議用の資料作ってたけども、あちこち故障や、電球交換依頼の電話がかかってきて、落ち着かない。

早めに昼飯にし、午前中の電球交換の続きやって、お湯はりへ。
すぐにタンクローリーが入って、俺がその担当をやるから、お湯はりを先輩に任せて、タンクローリーのところへ行くと、今日は補充しない場所に待機してて、大慌てでどいてもらう。

寒い外にいて対応して、すっかり体調がおかしくなった。

それでもってまたひのき風呂に戻り、寒暖の差が激しすぎるよな…(汗)


ようやく休めるかと思いきや、常務にばったり会い、明日の会議出てくれよ…と。
え、何の話?とキョトンとしてたら、ああ、あなたはネット繋がってないんだよなー、全員閲覧できるとこに、案内してたんだけどてん…って。

いい加減にしろよって。

この会社入る前の、面接の時から、職場管理するなら、PCは必要だからと言ってて、何度も何度もこの話はしてきた。
未だに環境は整ってないし、どうにも成らない端末で作業させられてる。
それで、みんなと同じクオリティーの物を求められても、無理でしょ?
もっと言うと、俺が優れた人間だから、こんなデタラメ環境でも、なんとか書類を作り、融通の効かないやつらをまとめてきたんだから。

どうかしてる。

さらに金曜の会議って、話を聞けば、土曜例の社長室でやる御前会議で、下手なこと言えないから、事前に会議して確認しておこうというもの。

何のための会議なんだよ?
社長が駄目すぎるから、こんなふうになってるのが実情。
これじゃ、社長のご機嫌取りの為の会議だろ。
だいたい、人まねばっかで、京セラ稲森会長の経営改革が会議を毎週してたと、真似をしたって、ここはホテル業でかえって人が少なくなり、お客様へのサービスに支障をきたしてるでしょ?

何にもやらない社長なんて、実情もわからないし、誰か偉い人が業績を積んだからって、同じことをしても、人間の器がない社長なんかに、同じことは出来ないんだよ。

毎日美味いものを食べて、ブクブクに太って、社員食堂にも顔もださず、はやく肥満でクタバレと思う。

ソレにもまして、俺の環境についてさ、常務もそうだが部長も、言われた時だけ他の人の体裁だけで、環境を整えるとか言ってて、もう4ヶ月だぜ?
やる気なんて無いでしょ?
それ程に、俺は嫌われてるとしか思えないしね。

だったら俺も考えがあるし。
今のまま会議に突入して、そのままデーターを渡すまで。
それで、完備してないとか言ったら、いいかげんにしろ!と言って、ここを辞めます(笑)

会社の話は、この後も続くが、もう今日はいいかな…