ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

部屋で送別会

近くの1軒しかない居酒屋は、金土日しかやってない。

やめてくO君はだいたい俺の娘と同い年だが、俺がここに来て、誰もがよそ者扱いするなか、何かと話しかけてくれて、本当に心も励まされたりした。

孤独感ばかりの土地で、こういう何気ない声かけが、暖かかったりする。

昨日、その飲み屋が臨時休業で、仕方なく今日に開かれる、彼の送別会があるのだが(自腹らしい(汗))、ホテルの露天風呂付き客室を借りて、ホテルの料亭でもって、会える人は来てねって感じで、乾杯だけして帰るってスタイルらしい。

寮を引き払い、明日の朝はそのままホテルから出ていくって形。

俺は、未だに常務からも無視で、本当にこれで辞めていいの?って雰囲気だけども、昨日、例の経理が来たので、一応部長から、月末で大丈夫だって言われてるって話て、その方向で決まった。

総務が手続きするんだから、偉い人は関係ないってば関係ないけども。

後味悪いなって。

まあ、それで、LINEでO君とそんなことを話してたら、今日少し飲みましょうと言われた。
彼は有給消化でもう会社には出てこないし。

俺の部屋でよかったらってことで、俺はカレーを作って(笑)
なんと彼は、高いお酒に、高い魚の刺し身に、高い馬刺し、地元のキムチなんかを持ってきてくれて、これだけでかなりの値段がした。

なんか申し訳ない気持ちになった(汗)

俺は、プレゼントを買いに行ってる暇がなくて、会社の売店で担当に聞いて、担当の親父さんが高いお酒を選んであげたって言ってて、売店の女の子も、焼酎をあげたって言ってたので、その中間あたりの値段でって言って、日本酒のプレゼントをあげたのだが、高級なのにしておけばと思った。

やっぱ俺は駄目だな(汗)

あとで、俺の好きな会津で一番おいしいシュークリームを贈るからって約束した。

昨夜は彼と1時半まで呑んだ。
俺は出勤だけど、最後だからねー。
その後、洗濯もの干して、後片付けをやったら2時過ぎてた。
ちょっと二日酔いっぽい(汗)