ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

10月29,30の休み

ちょっと前から体調崩して横ばいだったんだけど、 良くなってるんだか悪くなってるのかよくわからない。
毎朝会社で熱を測っているが、 それほど高いわけでもなく…

1日のうち少し調子が良くなる時と、 だるいなっていうのが続いている。
なんかやっぱりおかしいので、 11月2日の胃カメラの前に、 診察があるって言うので、 もらった薬があまり効かない話といっしょに、 なんだかだるくて変だって話をしたいと思う。

最近は嫌なことが続いてて、 昨日の仕事でもそうだったけど、G先輩といっしょだったが、 ほんとに自分のことしか考えてないんだなーってつくづく思った。

会津人ってこんななのか?
臆病で自分を切り開いていこうとしない。
冒険することもしなければ、自分から行動するのが億劫だって感じがする。

東北の人の気質なのか。
東北って言ったらあまりにも範囲が広いから、 やっぱ会津人なのかな。

家に帰ったら帰ったで、のんびりする間もなくすぐに昼飯食いに行こうってことになった。
ちょっと高い回転寿司へ行ったが、かなり混んでた。
結局サイゼリアへ。

家に帰った頃、 次女と孫が来た。
義息子の方は、 父親がなくなってるからおじいちゃんは俺しかいない。
とりあえず頑張らねばと。

しかし相手をしている間に寝てしまったと言う(笑)
かなり疲れてるな。
今回は4時間半かかったが、 自分ではそんなでもなかったと思うんだけど。

いただいた会津のワインと、 牛タンと会津牛を焼いて、 俺の作った葱塩ダレで食べた。
しばらく料理をしてなかったが、 見栄えは悪いが、これはかなりうまかった。

翌日は、 かみさんが運転できないので、 できるだけのことをしようと、普段重くて買いに行けないものを買いに行ったりした。
二郎系の大盛りラーメンの店が、ラーメンショップの二番煎じの店になってて、寄ってみたが、それがいまいちな味だった。
後で書こうと思う。

家に戻ってきたときにはもう帰宅時間。

それからまた4時間半運転して寮へ。
洗濯して風呂入って。

スーパーで買ってきたカルボナーラを食べてたら、 また調子が悪くなってそのまま寝た。

毎度毎度、 食べ物とか いろいろ持たせてもらって、 娘にもたくさん買ってもらって、 本当にありがたいなと思った。

毎度長女が里帰りの時に、 俺らがいろいろ持たしてやるが、 俺もその一員になった気がした(笑)