ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

浜鶏(はまど~り)ラーメン

浜鶏(はまど~り)ラーメン

 

福島県浜通りのラーメン店「浜鶏(はまど~り)」の袋麺。(浜通りをかけた?(笑))

旅先で購入し、そのうちの味噌味を作って見ました。
濃厚で、旨味とパンチが、とにかくすごかったです。

椎茸と舞茸天ぷらを乗せてみましたが、マッチした感じで、かなりいけてました。

原発事故で最も大きな被害を受けたのが浜通り

ラーメンで応援したいです。

東京電力廃炉資料館が福島の富岡にありますが、 今回の旅行で立ち寄る予定でした。
見学は予約が必要なので、 時間的な問題でスケジュールが合わず、 見送ることとなりましたが、 来年には行ってみようかと思います。


.