ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

海鮮釜飯 道の駅よつくら港(福島県いわき市)

海鮮釜飯 道の駅よつくら港(福島県いわき市

旅行では、初日のお昼は、道の駅よつくら港で、その時食べたいものを食べようとなった。

ここは、2階がフードコートになっていて、食券を購入して、いろいろと食べられる。

昨年泊まったホテルでの、あんこう鍋のボリュームが半端なく、その時のお昼を軽く済ませていたので、たくさん食べられてよかったねって経験から、あんまりお昼は食べないようにって考慮したはずが…

メニューを見たら、海鮮釜飯がどうしても食べたくなってしまって…本当は、よつくら名物のホッキ貝の釜飯にしようと思ってたのだが、欲が出て海鮮に。

釜飯は一つずつ炊いてるので、かなり時間がかかったが、そのぶん、とても美味しかった。
セットで附属のホタテの浜焼きも、磯の風味満載で美味しかった。

いや〜当初の予定よりもけっこうお腹がいっぱいになった。

それで、その晩予想通りの事が…(汗)

ともあれ、とても楽しいところで、おいしくて最高でした。