ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

京都旅行どうなるかなー

まあろくなことない人生だったから、また、定年も間近で、賃金カットに遠距離通勤地域に飛ばされるなど、さらにろくでもない人生になる予定なんで、その前に旅行をと思っていました。

ここ10年ぐらい毎年、京都か奈良へ、自分への一年間のご褒美として、一人旅を一泊二日で行なっています。
なかなかスケジュールが調整できなくて、さらに会いたかった友達とも会えないって事態になりました。
ここに来て会える兆しが出てきたので、旅行の計画を続行しようかと思って練り直しています。

今回の旅行は京都の南禅寺がメイン。
それと夜はカウンターで、目の前で調理していただける、料理長おすすめコースの、焼肉店に行きたいと思っています。

それと六波羅蜜寺の、空也上人立像を観たかったのですが、5月8日まで国立博物館に貸し出しになってるので、こちらは東京で見ることにして、そのぶん錦市場で、様々なおやつのつまみ食いでもしようかと考えています(笑)

中でもタコ頭にうずら卵が詰まってるのは、インスタ映えするのでいいかなと(笑)

ここから先転職したら、有給休暇も少なくなって、自由に歩けなくなるから、おそらくはこれが、最後の京都になるんじゃないかなと思っています。

まだ詳細な予定は決まっていないけれど、友達と南禅寺で落ち合えて、うまく2泊できるなら、その晩は友達とゆっくり飲みたいなと思ってるんですが…

旅行は計画立ててる時も楽しいから(笑)

お土産も何にしようかと今から色々と、ネットで物色中。

最後にふさわしくパート使っちゃおうかと、ホテルも奮発しようと考えています。

行けたらいいな〜

.