ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

ケーキが2つ

ケーキが2つ

カミさんの誕生日なので、今年もケーキを買ってきた。
毎年俺がケーキを購入している。

残念ながら俺は今日は夜勤なので、誕生日は週末の旅行でやろうって話になってる。

今し方夜勤に行くのに、夕飯弁当を作ろうとキッチンへ行くと、ケーキの空き箱が置いてある。

なんじゃこりゃ?と思ったら空箱。
もしやと冷蔵庫を開けてみると、誕生日おめでとうのプレートが乗ったケーキだった。
同居の親が買ってきたんだと思う。
カミさんの名前が書かれてる。

この親、自分の子供の誕生日はおろか、孫の誕生日すら、そんなことをした事がない。
そもそも、誰かのためにお祝いっをしようなんて、そういう親じゃない。
何をするにも、心のこもってないことしかしない、典型的な自分本意な人間達だから。
ケーキを買ってきたなんて、何十年ぶりかね。
どういう風の吹き回しなのか、打算的な何かがあると思う。

それにしても、余計なことを…ほんとムカつく。