ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 75

会社での活動記録 75

今日はG先輩とだった。
全くこの人は朝から何をやってるんだか…
人の話もろくに聞かないでくれるフラフラしてる。

引継ぎありますから聞いてくださいって話をしてるのに、 1つ2つ話したら、席を立って自分の茶碗を洗いに行ったり…
いつ終わったって言ったんだよ。
ほんとしょうもない。
何かせっかちなのかガチャガチャガチャガチャ動いて、 自分のやることだけやってる。
仕事中に洗濯やって、 何が2階の様子を見に行ってみるだよ。
2階で洗い物やってたら、ボイラーを停止したら冷たい水になっちゃうから、その様子を見に行ってるって言うんだけど、自分の洗濯しに、2階に行ってるのはもうわかってんだからね。

ミーティングにも平然と出ない。
それも当たり前になった。
検針なんて、 自分会社に来る前に終わらせておけと言う。
アホ。
お前が楽するために、俺がいるんじゃねえよ。

ボイラー1級あるとかないとかさぁ20数年ここで働いてたら、そんなの関係なく覚えるでしょう?
それをS先輩にも説明しないで、自分だけがこそこそやってきたんだから。
今さらそんなことどうやって、俺に伝授するつもりなんだよ。
ないがしろにされてきたS先輩だって怒るぜ。

それでも、それを隠し玉にもってれば、まだここにいられると思ってるのか、どうでもいい仕事だけ教えるようになった。
ほんとくだらねぇ奴だよな。

今日も勝手にお湯はりの指示もせず、 いつもの通りってわかってるんだろうって感じで、 自分の分だけお湯はりして戻ってきた。

フロントからペーパータオルの入れ物が壁から落ちたって連絡が来て、俺が駆けつけたら、もうすでにG先輩がいた。
お前なんで俺の担当している階に居るんだよ?
思わず何してるんですかって言っちゃったよ。
多分お掃除係の女性陣がたくさん集まってきてたから、 それで寄ってきたんだろう。
俺がとりあえず仮止めしておきましょうと言ったら、それにいちゃもん。
お客様が入るまであと20分しか無いってのに。
他の部屋もこうやって対応したから、ここの部屋も大丈夫だと言って先輩を追い返す。
前からわかってたみたいなことも言ってたからね。
だったら遊んでないで対応しろよ。

それでは明日の会議で不具合箇所をあげなきゃならないから、俺がPCでまとめてた。
散々これまで、他にありませんか?って言い続けてきたのに、空返事してまともに取り合ってくれなかった。
今日、出来上がったのを印刷して見てもらった後に、あれこれ言い始めて。
そうじゃなくてもさ、新しいPCもらえないで、プリンターと互換性のないウィンドウズXPなんかあてがわれて、仕事だってはかどらねーよ。
それなのにまだ修正。
こいつは直すんじゃないからね。
しかも修正してる最中に、あれこれまた言い出して項目を増やし、 邪魔するのもいい加減にしろよ。
作ったものをSDカードに入れ、他の仕事中の人に頼んで出してもらってる。
俺の身にもなれや。

今度は夕方から貸切風呂。
1つのお風呂入れるのに40分かかる。
それが時間がバッティングしちゃったんで、 同時に2つのお風呂を立ち上げなきゃならなくなった。
普通はさ、S先輩とかだったら、 それぞれ2人で立ち上げましょうってなる。
こいつ言ったことが、頼むなって。
何を頼むのかね。

だってその間にあんた、風呂入りに行くつもりでしょう?
何やってんのかなって思うよ。
どれだけサボるつもりなんだ。

結局俺が2つ同時に立ち上げ、忙しく戻ってきたら、こんどはお客様の部屋にムカデが出たから、行って退治してきてって…
なんだよそれ。
自分で少し仕事しろよ。
最低だと思わないのかな。

しょうがないから、虫スプレーとタオルとガムテープ持ってお客様の部屋に行ったら、 フロントの良い人がその場に丁度いたらしく、先にムカデを退治してもらって、俺もホッとした。
他のアホフロントは、 自分がいても俺たちに電話してきてやらせるからね。
唯一の人だよこの人は。
あんまり裏表ないからいいんだけど、 なんかフロントの中でもいいように使われてる感はあるよね。

それでG先輩から電話があったので、折り返すと、もうXXさんが退治したから行かなくていって… 10分間後に電話かけてきて何がいかなくていいだ馬鹿。
そこまででかくねーだろこのホテル。
しかもボイラー室に戻ったら、XXさんを余計なことをして…とか言ってる。
まずお前が行けばよかっただろ。
そして職務としてやってくれた人に対して、余計なことってなんだ?
なんか今日は、この男の腹黒さがわかったような気がした。

その後フロントから電話かかってきて、 本館の6階のお客がいる部屋を、覗いた人がいるって苦情で、俺がやって無いか?って。
お前らに頼まれて、貸切風呂やいろいろなことやってるから、そんなところに行ってる暇ないだろ。
先輩じゃねーかと言った。
失礼な野郎だよ。
こいつ調子に乗っていつでも電話してくる。
休みでもお構いなしだよ。
出勤してるかどうか確かめてから電話しろよアホ。
今日も帰宅後電話があったが、他の人からだったら何か緊急な用事があるかもしれないと思うけど、こいつからかかってきた電話で、一度としてまともな事はなかったからシカトした。

先輩が覗き見してるってフロントのKが言ってたって言ったら、 なんか挙動が変だったけど、 自分はやってませんとフロントに電話して釈明してた。
大体どこ行ってるかわかんないんだからさ、そんなのわからないでしょ。
仕事もしてないんだしさ。

結局貸し切りの、19時のお客様の支度を、 先輩がいないから俺がやり。
19時過ぎに俺が戻ってきて先輩に、今日の夕飯は何でした?ととぼけて聞いてみたら、野菜炒めだったよと。

まともな人間だったら俺が19時で帰るんだから、 最後の支度は自分がやっておきますっていうところでしょ。
それを全部俺に押し付けて、自分が飯食いに行ってんだからね。

前から呆れたけど本当に今日は呆れた。
これじゃストレス性の慢性胃炎って診断されても、おかしくないでしょ?(笑)

帰り際、明日雪が降る前に、水路を確認するから、車を用意しておいてくれと言われ。
は、何の車ですか?と聞くと、社用車だよ。
なんかふてぶてしい方だったんで、ちょっといらっとして、そんなの用意したこともないし、大体会社の車だって見たこともない、 俺はできませんよ…と言うと、Sに(呼び捨て)言ってみて…と言ってた。

何でも人任せだなこいつ。
G先輩は、 俺たちより30分遅く来て、30分遅く帰る。
それを遅番だと呼んでる。
明日も30分遅れてくるから、自分が来たらすぐでかけられるようにしておけと言ってる。
何様?

マジ最後まで腹たった。