ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 73

11月1日の仕事。
昨日総務へ行って、 今日まで試用期間なんですけど、クビですかね?と確認。
そういうの確認しに来る人って、今までいなかったんだけどって(笑)

3ヶ月は試用期間て契約で入ったんだから、ちゃんと結果を教えてくださいよ。
では登用です。
あんまりうれしくありません(笑)

と言うことで正社員になった。

そんじゃ一杯やりたいと言う所ですが、明日はいよいよ胃カメラなんだよね。
誰1人喜んでくれる人も、お祝いしてくれる人も、だいたい、この日だってことを気がついてくれる人もいない。
それが、単身という意味だ。

ま、 明日検査終わったら、ステーキの宮で、ステーキとカキフライでも食べに行くかと思う。
揚げたてのコロッケとか食べたいな… コンロも無いからそれもできない。
やっぱ、かつや…かな〜コロッケ揚げたてだし(笑)

検査前で酒も飲めないし、大体胃にものを入れられないから、小腹が空いてきたよ(笑)

それで今日の仕事、 S先輩に地酒のお土産を渡したら、 なんと大浴場のお湯の交換の仕方など細かいところまで教えてくれた。
世の中、ある程度のワイロは必要なんだよ(笑)

タンクローリーが入ってたんだけど、 午後からタンクローリーが入りますって、看板を俺が設置したんだけど、 片付けを忘れ…
明日医者行く前に、確認に会社行かなきゃなんないよ(汗)
まぁ50メートルも歩けば、設置場所が見えるから良いんだけども。

タンクローリーが入っちゃうと道を塞ぐんで、納品に行きたい車なんか、みんな出られなくなっちゃう。
でも1番は社長なんだよ。
中に止めて出られなくなって、めちゃくちゃ怒ったって話で、それで看板作った。
前にもこの話したけど、 駐車場はそこじゃねーだろって。
歩くのに近いからって、横着して施設内に入れてんじゃねーよ、悪いのは社長だから。

結局帰る10分前に、 蛍光灯がつきませんと言う、お客様からのクレーム。
行ってみたら蛍光灯の接触不良。
ちょっと触ったら付きました。

なんでもかんでも設備管理に電話したらそれで良いだろうって。
少しフロントも動けって。

明日病院なんで、気持ちはどんより。
終わったらどこで飯食うか考えて寝よう(笑)


家に帰った時作った、茄子の揚げ浸しの写真を載せます。
自分で言うのもなんですけど、かなりうまかった(笑)
器の季節はおかしいけど(・・;