ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

ホテルとあんこう鍋

ホテルとあんこう

海岸緣のホテルへ到着したのは時間通り16時くらいだった。

思ったよりもかなりの混雑。

駐車場の案内もなかったので、勝手に停めてちょうど出てきた社員さんに聞いて了解を得た。

さて、コロナでまたGOTOが問題視される昨今、大丈夫、駄目の判断基準も曖昧で、具体的な話もなく、軒並み飲食店業界、ホテル業界が潰れる中で、まぁやっちまえとやった結果、第3波となっている。

正直俺は、コロナはインフルと同じようなものだから、注意してください位に、留めておけばよかったと思う。
そうすればこんな風にならなかった。
かかったら死ぬとか、このままじゃ日本全員がコロナになって、重症化するなどと、根拠もないことをマスコミや国が撒き散らしたので、こんな風になったのだと、あくまで俺はだが思ってる。

しかし起こってしまったことは仕方がない。
今の世相はマスクをしなければ危険人物扱いになってるし。
めちゃくちゃウィルス侵入するマスクしても意味がない場合もあり、それもどうなのかと思うが、流れに逆らうことができない。

これからもっと寒くなって、収まる兆しは無いと思うし、チャンスとタイミングをみて、自分で自制しながら行動するしか無いと思った。


まあそれで、ホテルでは眺めが良い部屋に泊まれて、星空を見上げての露天風呂など快適に過ごせた。
こんなこと久々じゃないかなと思う。

そもそも、このホテルに来たのはカミさんのリクエストであんこう鍋を食べに行きたい。
それは思いのほかおいしかったんだよね(笑)
食べ過ぎて早い時間にダウンした💦

朝は日の出前に目覚ましをかけて、朝日が上ったんタイミングを見て写真を撮った。

きれいな景色だった。
しばし、時間を忘れてぼんやりと眺めて居た。

朝ごはんを食べてから、クーポン券を使ってお土産を買って、昨日のお酒などのホテル代金の精算も終えた。
結局、当初の宿泊代金以外の追加は、全てクーポン券で支払えて、本当によかったと思う。

けども、特定地域をまたGOTO対象から外すとか、これからまた増えていく可能性もある。
俺としては、オリンピックなんてやってないで、また10万円配るとかしたらいいと思う。

テレビでは、倒産した企業の事務用品が膨大な量になって、巨大倉庫を埋め尽くしてるのが放映されてた。
明日は我が身なんだよ。

周りの景色とかいれちゃうとどこのホテルとかわかっちゃうので、アップだけの写真公開ですみません。

翌日の旅行に続きます。

 

元画像を表示

 

元画像を表示

 

元画像を表示