ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

エバニュー くつひもストッパー(登山準備)

エバニュー くつひもストッパー(登山準備)

登山靴の紐がどうしても気になってて、エバニュー くつひもストッパーを購入し使ってみた。

こちらは、ネットでは賛否両論。
でも、試してみないとなんとも言えないと購入。

購入理由は、一つは靴紐を強くまたは弱くしばりすぎる時があるのと、紐の扱いで、地面に落として、特に外での縛り直しとかで、紐を汚したりする事もあり、紐のとりまわしにちょっと難儀してた。

結果的には、今の所、縛る時間と大差ない感じはするが、強さはだいたい一定だし、紐が地面に落ちる事もなく、緩めた時には、靴の中にストッパーごと入れれば片付くしで、けっこう重宝してる。

さて、今月の登山は様々あったが行けたら30日に、茨城の筑波山系の加波山へ行こうと思います〜😁

今年最後の一人登山…ってか、いつでも一人登山💦

 

元画像を表示

 

元画像を表示