ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

結婚記念日 12/10

12月10日は37回目の結婚記念日だった。今年は付き合ってから40周年でもある。
かみさんには、若い頃からかなり迷惑かけてきたから、今年は何か特別なものを送ろうかと思ったがいらないと言われて…
自分の欲しいものでないと喜ばない AB型特有の性格だから、無理しても徒労に終わるし、何か欲しいものを言い出した時買おうと思う。

休みだったので、朝こら登山靴を履いて散歩に出かけ、登山に向けての感触を確認した。

戻ってからボイラー講習のE ラーニングを勉強して、 午前中、夜ちょっとしたものを食べようかとスーパーに買い物に行った。
今夜はローストビーフとチーズの盛り合わせにする予定だったが、 なんだかお寿司のコーナーを見ていたら、 俺の好きな穴子寿司とかみさんの好きなホタテの寿司が美味しそうで、結構な値段で出てたが、たまには買ってしまった。
それから生春巻きを購入。
こうなってくると思うこれ以上購入しても今夜は食べられないなと判断した。
実はもう一つ気にはミートローフがあって、 それも予定に入ってた。
明日のお昼ご飯のパンを購入し(まあ弁当だけど💦)スーパーを後にした。

それから昨日行けなかった、行きつけのラーメン店へ向かった。
俺が席に案内されカウンターに座ると、 しばらくして隣にマスクをつけてない奴が座った。
こいつおもむろに大きいくしゃみ!
このご時世でこのマナーはないよなと思った。
こいつにラーメンが届いた時に店員が毎度どうもと言ってたから、こいつも常連なんだろうが、俺は見たことなかったかな。

ともあれ最近になく美味しいラーメンだった。
メンツも変わってて俺が見たことない人が麺場に入ってた。
このスープを調合できればかなり腕がいいと思う。

この後花屋に向かった。
毎年買ってる結婚記念日の花で、バラ一輪購入した。
以前は花束とか色々送っていたが、花より団子だというので、花の方は規模縮小した(笑)
しかし地元の花屋さんなんだけどいつもながらに無愛想。
他の大きな綺麗な花屋さんは、こんなのいかがですか?とか、こうした方が喜ばれると思うとか、色々な提案があるが、そういったものは一切なし。
どれにしますかと言ったきり、言われたものだけ黙って作る。
なんかこっちまで気分が暗くなる。
まあともあれ 花をゲットして帰宅。

それから家に帰って作曲を始め、 夕方かみさんが帰ってきたら、 犬の手術後の抜糸に動物病院へ向かい無事に抜糸を終えられた。
この後もまた血液検査があり、総額20万円を超えてボーナスも一気に吹っ飛んでしまった。
しかし、お金には代えられないものがおることを、あらため知ることになった出来事だったと思う。

夜は冷やしておいた白ワインで、お寿司をいただき、フォーリーブスとか、昭和の音楽なんかを聞いたりして1日が終わった。

ちょっと飲み過ぎたと思う(笑)
ま、いいか😉🍶