ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

アイドルオタクの押し付け

さっき夕飯食べに制御室に戻ったら、Kさんがタブレットで乃木坂のDVDを見てた。

そもそもこの会社、所長がまだ下っ端の時から、夜勤ではパソコンで釣りの DVD を見てたりと、夜勤はお客が来ることもないし、無法地帯って感じにもなってる。

それでもまあ、たまにスマホを見たりするぐらいだったら、まだましだけども、こうやって堂々とタブレットで、大音量で乃木坂の音楽を流されるとは思わなかった(汗)

Kさんは52歳なんだよね。

もちろんこの年齢で、アイドルオタクの人がいることも知ってるし、現に今までいた同僚57歳もアイドルオタクだった。

あえて俺の主観として言わしてもらうが、なんだかタブレットを食い入るように見てるKさんの姿が、異様な光景にしか思えなかった。

上手と言えないような歌を、みんなで同じフレーズを歌い、男ファンの太い声で合いの手が入り…
昔10代20代が親衛隊ってアイドルの追っかけやってたが、それそのものじゃないかと思う。

年配になってから、水商売の異性関係に目覚めると、手がつけられないと言うが、これもその一種なんだろうか…?

Kさんは、去年あたりから本格的にアイドルグループに入れ込んだ。
最初の頃は自分はYouTube で見てるだけで、DVD を買ったり写真集を買ったり、ライブに行くなんてことはしないと豪語してた。

なのに今はしっかり購入。
同じCDでも、パッケージが違っていれば全種類買うし、自分の推しが出した写真集は、しっかり購入して、ビニールかけたまま、開封もしないときてる。

ネットで本を買えないんで、本屋で写真集を買ってきたらしいが、俺にはエロ本は買えても、それを買う勇気はない。

俺ら全く興味の無いオッサン共に、CD が一位になったとか、テレビの出演番組はほとんど録画してるとか、新しい写真集が出ただとか、そんな話を振ってきたり。

挙句の果てに、尋常じゃないぐらい綺麗な女の子たちが揃ってるグループだから、他と比べるのはどうどうか?だとか、くだらない話を延々してる。

特にこの最後の言葉は、何度も繰り返すものだから、この人大丈夫かな?と感じる時がある。

おっさんも男だから、若い女の子は可愛いし、一緒にいたら楽しい気持ちにもなるけど、だからといってアイドルグループに熱を上げるほど、のめり込むものでもない。

むしろ俺は、ぽっちゃり熟女の方が大好きだけど(笑)
俺の話はいいか(-_-;)

個人の趣味だから、自由にやればいいと思うけど、ただ公然とひけらかして、皆にそれを押し付けるのはどうかと思う。

なんかずっと音楽聞かされて、晩飯が消化不良な感じ…